日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

庭に来る鳥 その1

2015年02月07日 | 
葉が落ちた庭の木の枝にみかんを刺してみた。

さっそくやってきたのがメジロ。


もう1羽やってきて仲良く食べるのかと思ったら、


片方が追い払っている~~


追われた方は、食事が終わるのを離れたところでじっと待っている。
2つあるのだから、一緒に食べればいいのに・・・


そこへやってきたのがヒヨドリ。メジロはあっという間に逃げていった。


大きいだけあって、ヒヨドリはあっという間に食べてしまった。


もう1箇所に刺していたみかん。
すごい姿勢で食べている。こちら強い方。


弱い方は落ちているのを見つからないようにこっそり食べている。。。


枝は刺しにくいし、鳥も食べにくそう。
餌場を作ってあげようかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カレンの節分 | トップ | 庭に来る鳥 その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (影丸)
2015-02-09 10:29:22
あしすさん、うちと同じことしてますね。田舎の我が家は来る鳥の数が違いますが・・・影の実家ではチビ影と爺ちゃんがメジロを捕まえては逃がして遊んでるみたいです。そろそろウグイスの鳴き声も聞こえてきそうですね。
返信する
影丸さん (あしす)
2015-02-09 14:59:26
同じことしてますか。(笑
これ、眺めていて楽しいですよね。
メジロを捕まえられるのですか?それ、びっくり。

あ~うぐいすの季節になりますね。
うぐいすはみかんを食べるのでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事