日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

おひさまハイム『ブログコンテスト』

2008年10月30日 | 趣味
事の始まりは、7月にブログの形式を変更したことです。
普通のブログにしたので、Robinさんから『おひさまハイム応援団』へのお誘いがありました。
以前は、応援団への入団は推薦だったようです。
でもちょうど入団条件等の見直している最中で、新メンバーの募集はお休み中でした。

9月になって、私も会員となっている『おひさまハイムFAN』事務局から、ブログコンテスト参加募集のメールが来ました。

ブログコンテスト?そんなの入賞するわけないじゃん。
私は自分のブログに自信がありません。
記事の半分以上は滑ってるなぁ・・・と思っています。
他の人のブログは面白いと言う夫も、私の記事を褒めたことがありません。

でも、このコンテストは応援団新メンバー募集を兼ねているので、これに参加しないとメンバーになる可能性がありません。
Robinさんから応援団へお誘いされてたし、それに参加賞があります!『阿部寛クオカード』!!!
阿部寛さんファンの私は、毎年『TRY!ZERO!光熱費ゼロキャンペーン』に参加して、クオカードを集めています。
たった3名しか枠のない優秀賞、まあ無理でしょうと思いつつ、クオカード狙いで参加することにしました。

そして発表。
なんと優秀賞になってしまっていました。
審査員のゼロハイム博士からのコメントは、
『「太陽光発電のある暮らしってどんななの?」そんな疑問に答えてくれる“実感”が溢れていました。』。
書いた自分が「え~、そうなの?」とびっくり。意識したことはなかったです。

優秀賞をいただいて、とてもうれしいです。わくわくするくらい。
長い間、評価されることなく、そしてこれからもそんな機会はないであろう私にとって、自分の作品が賞をいただくというのはすごいことです。
すでにいろいろな方からお祝いの言葉を頂いており、ありがとうございます。

そもそもこのホームページは、ネットで知り合ったRobinさんに我が家を紹介するために作ったものです。
そしてそこからハイムオーナーさんたちとの輪が広がって、オフ会開催も実現しました。
ネットを通じて世界を広げることって出来るんだなぁ~って実感しています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 遅ればせながら・・の節水 | トップ | 今度の冬はあったかハイム♪ ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びおめでとうございます~♪ (もんがー)
2008-10-30 19:07:58
いやいや,あしすさんのブログは当然の結果ですよ!!
私は絶対入賞するって思ってましたもの。私のブログは
他の方に比べると,ジャンルが違うので気持ち的に結構いたたまれないですよ~。あれ?いいのかな,ここにいてもって感じです(笑)。

私のブログも,皆さんとの交流なくしては語れないです。
一緒に応援団,盛り上げましょうね~♪
返信する
もんがーさん (あしす)
2008-10-31 09:18:59
再び、ありがとうございま~す!

いえいえ、何をおっしゃってるんですか。
私はもんがーさんのブログが・・・って、手をひらひらさせながらのおばさん会話だわ。(笑)
お互い、がんばって盛り上げましょうね。
って、任務は何なんだろう???
返信する
Unknown (エコリン)
2008-10-31 11:25:21
あらためておめでとうございます。
 去年7月末に博士にしっかりサポートつきですから
ブログ書きませんか?と言われ、それならやってみますと言って3日後には事務局からブログ立ち上げました。記事のアップの仕方というテキストファイルが送られてきました。その時先輩のブログとして8名の方のブログを紹介していただきました。それがブログを見た始まりでした。うち5名様が現在応援団メンバーさんです。その時他の方達はすでにお友達、メールしかできない私が居てもいいのかな?ってとっても不安でしたし、ちょっと寂しかったです。Robinさんやたかさんのコメントにどれだけ助けられたか・・今回受賞なさった方達もみなベテランさん・おいて行かれないように頑張らないとね。
返信する
当然です (Robin)
2008-10-31 11:58:22
私はもんがーさんもあしすさんも推薦しますよ。
ブログの内容はもちろんですが何よりも続けるということ続いているという事実がすごいことだと思うんですよ。

今応援団に入っている方々でもう何ヶ月も全く更新のないブログを見ると悲しくなります。 多分ブログパーツや応援団のHPから入っていかれて止まったままのHPだとがっかりされると思うのです。
中には変な書き込みだらけで荒れてしまっているのもあります。

私はお二人のブログは大好きですよ。
返信する
エコリンさん (あしす)
2008-10-31 13:06:42
ありがとうございます。
エコリンさんも1年続いているのですから、もう初心者ではありませんよ。
続けていけばそれなりに自然と知識は増えていきます。
私だってまだまだベテランなんて言えません。
ブログを始めるのは、新しい世界に踏み出すことですね。
ネット上での友人は、現実のようで空想のようで、不思議な存在です。
返信する
Robinさん (あしす)
2008-10-31 13:11:53
そうですね。
ブログが更新されないのって寂しいですよね。
知り合いがいなくなったような感じで・・・

まあ、私は暇なんですよ。
特に仕事を辞めてからは、パソコンの前にいる時間が増えました。
だからかな、仕事を辞めても全然寂しくないんですよ。
子供が手を離れた頃は、暇で暇で寂しくて・・・それで仕事を始めました。
今は仕事をしたいと思っていないですよ。カレンもいるしね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事