里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

おためし、足利エール飯

2020年04月20日 | おかみの趣味の小部屋

長引くコロナウィルスの感染拡大で、

多くの飲食店が(飲み屋さんやカフェなど)、

テイクアウト(持ち帰り弁当)を始めています。

こんな時だから、

弁当を買って商店を応援し、

友だちにプレゼントして喜んでいただこうと、

北中通りの「もっくもっく」へ。

季節の野菜を取り入れた、彩り豊かなわっぱ飯弁当。

いろいろな味が詰め込まれています。

おいしかったですよ。

たまには、手作りお弁当を買って、

商店さんを応援するのは、いかがでしょうか?

足利エール飯でネット検索するとたくさんのお弁当に出会えます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里守の庭 花友さんの写真から | トップ | 花の咲いているオダマキの移植 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時代が (わか)
2020-04-21 05:11:52
来るとは、誰もが分からなかっただけに 誰を責める訳にもいかずもんもんとしている毎日ですよね!

家に居ると 何が楽しみかというと食べることですよね!
足利エール飯は、最初 どこかの自治体が始めたようですね。
わたらせテレビも 無料で案内が始まったようです。
エール飯には、アチキも勝手に倅の弁当屋も載せました!
倅に聞きましたら かなり注文が減っているとか
特に団体の注文がほぼゼロに近いと言っていました。
政府を待っている訳に行かず 是非、工夫して乗り切ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事