里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

アジサイの剪定 今年の工夫

2022年07月25日 | 里山のちから 通信など

予定よりだいぶ遅れましたが、アジサイの剪定をスタートさせました。

とりりあえず、よく目につくところから。

今年は「趣味の園芸6月号」を参考に、

芽かきをして、花の咲く位置が今年より高くならないように

やってみようとチャレンジです。

何とか午前中の作業で、入り口付近を終えました。

せっかくなので、

ドライフラワーも作ってみようかと花をいくつかの取り置き、

ただ今乾燥中です。

もしかすると、花を取るのが早過ぎたかもしれません。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | きれいな蜜ろうに »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前にも (わか)
2022-07-26 04:42:24
女将が 書いてあったと思いますが
一昨日に あまりの暑さで 適当に
切って 燃えるごみの日に全部切り落としました。
 切り落としするときに 見たら以前の切った
跡が全部残っていましたので ダメなのかも
知れません!(泣)
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事