里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

本番直前のピザ焼き

2022年03月28日 | 里山のちから 通信など

ピザ担当のスタッフと窯の持ち主カーボンさん(愛称)で、

本番直前のピザ焼き実習をしました。

細かいことを確認しながら、、、ピザを6枚焼いて、、、。

窯の温度はというと?400度をこえて、、、、

何と1分で焼きあがりです。

終わった後は、みんな(4人)で庭の花をゆっくり見て歩きました。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の準備いろいろ | トップ | 日本ミツバチの越冬成功! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2022-03-29 04:51:51
窯を自分で持っているなんて凄いですよね。
大海戸にも窯は、有りましたが!
 焼きたても食べれる贅沢は最高ですね!

市内のソメイソシノも一気に色図いて来ましたね!
今年は、枝垂れ桜が 先に咲いているのがあります。
気候変動ですかね? 雨の回数も少ないですね!?
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事