里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

庭カフェさともりオープン オープンに向けて

2021年03月10日 | 里山のちから 通信など

4月のオープンに向けて準備が着々と進んでいます。

9日は、一番目立つところに看板を掛け、

(看板の文字は、漆原先生。彫ってくださったのは、おかださん。

ゆったりとしたおおらかな字、丁寧な彫り、私の宝物です。)

寄せ植えも一緒に置きました

花を選んだのは私、植えこんだのは花友のみつさん。

一日がかりで、トイレに壁紙を張り、ペンキを塗りました。

壁紙は、邑楽町の花友さんに、

捨てる寸前だったものをいただきました。(言ってみるもんでした。)

座布団作りをお願いした呉ちゃんも駆けつけてくれ、

残すは、床をペンキで塗る所まで来ました。(ホッ!)

パンを差しれてくれた、スタッフのパリジェンヌさんが、

捨てる寸前のマットレスがあるというので、

ありがたくいただくことにしました。(またしても、言ってみるもんでした。)

丸太の椅子に合うように切って、

竹林テーブルの椅子用座布団として使います。

何とか、3月末には準備が整うようやっていきます。

ご協力くださった皆さん、ありがとうございました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きているということ 百合... | トップ | 庭カフェさともり トイレの内装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (わか)
2021-03-10 10:40:12
看板やトイレなど ハンドメイドで
里守の庭には、ぴったりな感じがします。
本当に 持つものは友達ですね!
 山火事を乗り越えて素敵なカフェになることを
応援しています。
・現代学生百人一首の一句
「この先に今年があって良かったと思える日々があると信じて」
 (中央大付属横浜高一年、渡辺さん)
 ~~そういうときを、きっとみんなが心待ちにしている。
返信する
Unknown (大海戸おかみ)
2021-03-10 12:46:19
ありがとうございました。素敵なコメントでした!
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事