朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西4教室(中之島・京都・川西・くずは)の最新情報をお届けします!

佐絵画教室 第16回NIKE展 【川西】

2007年06月06日 16時55分20秒 | 川西教室
「朝日カルチャーセンター・川西 佐絵画教室 第16回NIKE展」が、阪急川西能勢口駅 駅舎1階「ギャラリーかわにし」で始まりました。

(6/6(水)から6/11(月)10時→18時(最終日17時))














さてさて、誰もが“NIKE”って何?と思いませんか。

某スポーツメーカーの?なんて思う方はいませんでしょうが、この名前はそうです、フランス ルーヴル美術館のサモトラケのニケの“NIKE”だそうです。

この教室展ではそのサモトラケのニケに負けないくらい、力強い、力動感あふれる作品が展示されています。





前日の準備の最中でも、絵に手を加えてる人、「馬子にも衣装やなぁ」と冗談を言いながら額に入れて作品を飾る人、講師の作品に集まる受講生の皆さん



笑い声が耐えない、和気藹々とした教室の雰囲気がとても出ています。



写真下は受講生の岡田茂八様と作品。



教室展は11日まで、是非皆さんご高覧ください。


川西教室「佐崎絵画教室」はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そわ絹江先生 出版記念パー... | トップ | 甲野善紀「身体技法」講座レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川西教室」カテゴリの最新記事