☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

秋満ちる潤い時間・・・信州秋旅2023<3>

2023-12-14 00:00:59 | 徒然・・・旅

ちょと冷え込んだ寒い朝
窓を開けると澄んだ大気が流れ込んで来る
今日も秋晴れ!青空の広がりに感謝!

「おはようございます!」
Ⅰさん、Rさんと朝食のテーブルを囲む
お部屋も温かく気持ちよく眠れたようだ 

ミルクにオレンジジュース、紅茶、ハーブティ、
朝に合わせたこだわりのコーヒーはセルフで…
塩麴の具沢山スープに2種の大きいワッフル
季節の野菜にフルーツ等
「美味しそう!」「美味しいね!」
温かい柔らかいお味の野菜たっぷりのスープが沁みる
楽しい会話の行き交う中でゆっくり時間をかけて
朝の食事を楽しむ
心地いい優しい時間が過ぎていく
「昨夜から私、お食事全部残さず食べてるわ…」
「とっても美味しい!」
とⅠさんが嬉しそうに言われる
「アニーごはん本当にとっても美味しいですね!!」とRさん…

「また来れたらいいね!」「また来たいわ!」
「また是非、ご一緒しましょう!」
私たちはここでもう1泊するがⅠさんたちは今日でお別れだ
いろいろ記念撮影をして出発!

「日のあるうちに京都に帰りたい」と言うお二人の意向を聞いて
「まだ1か所、絶対外せないご案内したいところがありますから!」
と思っていた予定を変更して
蓼科山7~8合目の「御泉水自然園」に向かうことに…
例によってまずは秋色染まる女神湖を一周してから
 
     

御泉水は標高が(1700から1800ぐらい)
高いだけあってカラマツの葉はもう落ち始めていて
黄葉は終盤の感じで晩秋の気配だ
少なくなった葉の間から青い空が覗き
木々の周りが空いてまた違った味わいがある
木漏れ日が美しい
森の息吹をいっぱいに受けて木道を歩く
苔むす森、サルオガセがキレイだ
行き交う人と挨拶を交わす
やはりいつもよりかなり人が多い    
            
「良いところですね」
「でしょう!私ここ大好きなんです!」
「絶対ここ良いです!!私も大好きになりました!」
「連れて来てもらって本当に良かったです!」
木道を歩き回って、いつもの瞑想?場所で一休み

今度は広い木漏れ日の道をゴンドラ乗り場の方へ歩く
デッキが空くのを待って背もたれ付きの大きな椅子に座って
ゆったりと…
はるか遠くの峰々や女神湖を眺めながらの至福のひと時…   
                      

山を下りて「小梨の木の下」でランチを
「また御泉水には絶対来たいです。」
「今度来た時は、道路を超えた8合目の自然園にも是非行ってみたいです!」とRさん…
「以前はよく行ってました…蓼仙の滝にも何回か行きましたよ!」
「是非またご一緒しましょう!」

第2蓼科牧場に寄ってのぞかに草を食む牛たちを眺め
(Ⅰさんは牛たちに「こっちにおいで!」と呼び掛けていた)
遠くに浅間山や蓼科山を見ながら「一押し」のソフトクリームを食べた

「天気に恵まれて、これ以上ない秋が満喫できました!!」
「本当にありがとうございました!」「来れて良かったです!」
とⅠさんたちに言ってもらって茅野駅に京都に帰るお二人を送った…

今夜のAヒルズのディナーは牛肉メイン
前菜、サラダ、スープ等々昨日とはまた一味違って何とも美味!
久しぶりのとろっとろのバスクチーズケーキも美味しかった!

お母さまを京都のお宅に送り届けて今ご自宅に着いたという
Rさんからメールが届いた
「…楽しい楽しい、そしてきっと一生記憶に残る信州旅に
お誘い下さり本当にありがとうございました…
あまりにも楽しかったので今はちょっと寂しい気持ちもあるけど
温かい気持ちの方が大きいです…」
温かく優しい気持ちが増幅してとても嬉しかった

今夜もゆっくり温かく!
星空を眺めながら…

             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠雪白馬・秋彩蓼科・潤い時... | トップ | 言うこのなしの潤い時間・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然・・・旅」カテゴリの最新記事