歌わない時間

言葉と音楽について、思うところをだらだらと。お暇な方はおつきあいを。

MacBook。

2006年05月17日 | MacとPC
iBookの後継機種となるMacBookが発表されている。16日からアップルのサイトで購入可になっていたそうだが、いま知った。13.3型のワイド液晶だそうである。これは大歓迎だ。期待を裏切ることの多いアップルだが、めづらしく、ユーザーがほしいほしいと願っていた真ん真ん中の製品を出してきた。仕様の違いで3タイプあって、最上機種が黒、下の二つが現行のiBookカラーらしい。やはり黒の筐体のほうが、引き締まって見映えがする。

しかしあわてて買い込もうと思っているわけではない。ソフトもまだIntelMacに追いついてこないし。しばらくは様子見だ。2世代ほど待てば、機能もこなれ、ハードも安定し、そしてその頃にはたいていのソフトも(その気があれば)IntelMacに対応してくれているだろう。ただ、IntelMacに移行した場合、複合機とMOドライブも買い替えなければならなくなりそうなので、それがいまから気が重い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿