自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

『死者のブーツ』/スティング◇この曲はでかい

2014-11-02 17:19:26 | 私には分からないことばかりです


















スティングは

そこの

生まれだったんだな



本当の

話なんだ



父のブーツを履いて

あるいは

死んだ
よその男の

ブーツを履いて

労働条件
改善以前の

そこへ

向かう



今日の
年月日から

彼の
年令を引けば

はるか彼方

暗闇の
昔だ






















なんだか

やってきましたね

スティング



長い年月



近くは
『見つめていたい』

 ありました



遠くは

『シンクロニシティ』

 どんなでしたか

『ゼニヤッタモンダッタ』

 どうでしたか



南国宮崎ビーチ

極楽施設のテレビCMに
出てきたりして

驚いて

誰!?

と思って



『Do Do Do ダーダーダーダー
 
 は愛の言葉ツァ』

 なんてのも
 あったっけ



でも

60何年?

延々

ようよう

辿り着いて



故郷に



60なんねん

土中で
待ってたもの

掘り出した



デッドマンズ・ブーツか!



旋律なんて

いいの書けない

詞だって

どのくらいの
もんだか

分からない



スティング



でも

これは凄い



自然に
自動的に

造船所に
ドックに向かって

歩き出すのか





スティング

この風貌



若くて

筋肉だった時より

なんか

ずっと
スティングだ



衰えて

かそばって

しかし

骨と

芯と

骨格?

まだ
立ってる



ちょっと

ジョブス

の面影が





よし

あんたの

掘り出した固まり

こんど
良く見てみます



弾いてる
ギターの

問題じゃ
なかった



死ぬ5年一月3日前の
スティング





*********
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見るこの車◇妙になんか惹... | トップ | スティングのこのサイズのギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私には分からないことばかりです」カテゴリの最新記事