自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

この画像もいいね◇ジャック・ブレルにも負けない

2016-02-15 22:21:02 | 私には分からないことばかりです






その

どっちでしたっけ

倉本聡氏か

あー
そうですね



えーと

この健さんが



ヘタ
なんだと



倍賞千恵子は
ほんとに上手いのに

健さんは

ただ
後ろに

言って見れば
棒みたいに居るだけなんだと





だが

あとから
気がついたと

ああ
ここにいるだけで
いいんだ



高倉健は




へんな上手な演技は

いらないのだと

ホントに
思いを持って見る

人たちには





本当に
恋をしたら

プレゼントの
手管?

その他すべての
工夫?

なにも
いらないと





そこに
居てくれるだけで





笠智衆の名前が出ました


思い切り
ヘタだったと



だが

あれ以外有り得ない
画面を作った

という
意味の事を








ああ
これはその昔

藤純子の
彫り物師に

自分の名前

入れられちゃった





それに気がつかず

見えないところ

奥さんの
中村玉緒に

発見される

楽しいシーン






ああ

それから

もう一個あった話

さっきの
思い出しました



シャンソンの

加藤登紀子



映画でか
なんでか

刑務所?
拘置所を

出所するシーンつうか
撮影じゃないのかも

知れないですが



健さんの腕を取って

そのとき
大きくため息が出て



そしたら

ポツリと

『思い出すんですか』

と健さん





学生運動で当時
出所

などした
加藤登紀子氏の夫

やがて
割合いはやく亡くなられていて





そこに

健さんは

触れて

くれるんだなあ



『倍賞さんに失礼です』

って言ってくれるのと
同じだよなあ





老いを

拒絶した健さん



一本

足りなかった
健さん



だが

この人に
一本足して

何をしようと
いうんだ

という気が
いたします





***********

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはこれだな!この素晴ら... | トップ | 健さんが『倍賞さんに失礼で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私には分からないことばかりです」カテゴリの最新記事