自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

『天空のワイン畑』もとうとう作業はおしまい◇わら巻き完遂されたそうです

2008-12-28 21:40:50 | モモカフェ/フルール・ド・ペシェ


データVHを
お渡しする用事があって

今日
久しぶりに
小山醸造家氏と
待ち合わせしました

冷風吹き付ける中
わずかでしたが
お話聞けました

またまた
目からタラコの
お話があって

いやいや

それはね

例えば
砂だ小石交じりだといって
じゃあカベルネ・ソーヴィニョン向き

とばかりいうのでなく

それは一面にすぎないと

ボルドー・メドックがそうだからと
いってそればかり絶対じゃないんだと

もっともっと
色んなものが
出て来るんだよ

という意味のような

わたしの
懸命の理解で言うと

そんな意味と思われる
お話が

この辺り
ヴィラデスト小西醸造長も
同じことを
仰っていたのに
また気がつきました

あー
目からタコイカカニ

でましたです



そのあと
ツルヤでひっそり
お正月の買い物しましたら

ちょいと軽く買っただけなのに
4千円を超えてしまい
絶句して
「じっと手を見ました」

車の中でケータイで
計算してみましたよ

二千円ぐらい
間違ってるんじゃないかと
思って

違ってませんでしたなー

あー違ってないです

錦玉子が高かったんだなー
青豆のひたし豆買いすぎたか

「あまおうイチゴ」もいけなかった

あーあーこんなときに
トイレペパーなど
どうして買ったんだろう

深く黙考
するのでした



今日の桃カフェは
ローズマリーのチキン焼き

モッツァレラでなくても
おいしいです
新鮮!

でも画像は
初めて出てきた
木のスプーンフル



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇惜しい!『ワインの香りの街... | トップ | 玉御主人がつり竿の先にお釜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モモカフェ/フルール・ド・ペシェ」カテゴリの最新記事