自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

風呂とコンロと車と私?がいっぺんに壊れた◇それ『じいさん四人』で住んでて全員病気になったて感じ?

2015-08-08 22:22:22 | それならしかたないね







共同で

じいさん四人で
いてな

助けあって

収入や買い物も
都合して

肩を寄せ合って

暮らして来たところ



四人いっぺんに

からだ
具合悪く

寝込んだ

感じだ



風呂お湯出ないボイラー、火がつかないコンロ

キュルキュル云う車、坂上がらない

それと私



全員で倒れたので
看病するじいさんがいない





でもま

二日で
風呂釜が立ち直った



じいさん一人
元気になるってデカイ



私も少しは
動けるので

二人で
ふたりを面倒見ている



今日は
そんな状況だ





風呂釜はね

なんか一回
気が付かぬうちに
停電があったのかな?

こないだの
カミナリで



灯油買って来て
入れても動かぬから

ははぁ
ここはパソコンでおなじみ

コンセントを抜いて
最低15分

あるいはもっと

そうすると
機械内の簡易コンピューターの
記憶が解除されると



だからまず
それをやって見なさい

とパソコントラブルの
基本





直りましたな

温かいお湯



お湯はね

生活の基礎だなあ



今の夏でも

ひやこい水道で
シャワー浴び

頭洗髪

は厳しかった



お湯は
優しい

私にな



このまま
夏を過ぎて修復できなかったら

もう
暮らすことは
生活は出来ぬ


いったん覚悟しました



なおった



じいさん一人元気

お湯装置機械に

感謝だ

ほんとうに
よくやって貰っている





コンロは
まだ



今日も物言わぬコンロ

電池だけだと
いいがなあ

単一デカ電池2個



案外こないだ
替えたばかりのような

気もするが
若干不安





車は
天国モータースに
見てもらいました

入工場は
お盆が終わってから





こうして
備品

設備が
壊れて行くと

家は
家の機能を
失っていく



それを直せない
場合はですね



航空母艦が
その機能を失っていく様なもの

この場合は
爆撃や魚雷で

我が家の場合は
金銭の都合で



イカン



家の維持

手を入れつつ暮らす

って
大変な事だ



家は
小さいほうがいいかも

実際

3畳ひとまの居室

4畳半の客室
つまり予備室

・ シャワールーム

・ ミニコンロと2畳のお勝手

・ 玄関つうか靴をぬぐところ

・ ウォシュレット・ミニマム


一向に構わないが

今様の外張り断熱

水周り
お湯周り配管

屋内に専用部屋を設ける

電気代オール込み冬場
一万円



人生
これだよ



北海道で聞く
冬場はしょうがない月10万掛けてます

の常識はなあ
つらい



私の
3畳の部屋予備室
お湯周り

だけの家だったら

なんか
タイヤ付く感じも
しますし





まあいいや

ひとり立ち直ったじいさん

これからも
よろしく

お願いします





************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィラデスト・ソーヴィニョ... | トップ | お誕生会を開いて貰うって、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

それならしかたないね」カテゴリの最新記事