自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

モモカフェは場所からして何か祝福されてるっぽいから◇その光の中で緑の葉もこんな色

2012-02-25 22:22:53 | モモカフェ/フルール・ド・ペシェ


何の葉か分らないですが

明るいグリーンを
しているなあ



室内光ですのに



モモカフェ

フルール・ドゥ・ペシェ/モモカは

お客さん方の

おしゃべりの
さんざめきの

もじゃもじゃ
モジャモジャ

もじもじもじ

の微細振動が

陰で
お客さんに背を向けて

珈琲を飲んでいる
私の背中に

快い



みんな本当に
リラックスしている

いつまでも
いつまでも

楽しげに
過ごしている



場所そのものかなあ



私はべつに

ぜんでん

宗教者じゃ
ないですが

『祝福』

という言葉を
いつも思い出す





ゴムの木?
の葉っぱも
生き生き

育つ訳だなあ



この中央下

なんか
実みたいなもの

付いてますか?

違うのかな

なんかの入れ物ですか?

花も白いの
咲いていそうな

それもヘンですが



そういう
ものって

モモ奥さんや
御主人の接客で

そういうの
付いてくるのかなあ

元から
なんじゃないの?

この場所



モモさんも
ここで育ちませんでしたか?

分らないですけど



また
それとは反対に

私みたいな

ギスギジした
人が

イモコジした

ものが

いくら修業は終えても

店を開くと
こうはならないんじゃないかなあ

元が
ふっくら

いい場所でも



私がやってちゃ

いつしか

しょんぼり
した場所に

なっちゃいそうです



まあ私

シェフでも

マイスターでも

ないから

いいですけど







ところで今

サッカーで

若い宮市選手が

英国プレミアリーグで
初先発して

向こうのアナウンサに

『ジャパニーズ・メッシだ!』

と絶賛されたので

今日は私

ふっくら

気分いいです



宮市は

追いつかれて
自分の前にボールを蹴り出して

抜かれた2選手を
さらに抜き返す快足で

左ウイングから

美しいセンタリング



これは素人の
私にも分る

目の覚めるような
プレーだった



全然臆するなんてなく

ハツラツ
自由自在に

体動いてた



あれを決めなかった
味方フォワードがわるい



でもチームには

ヌゴグ

とか強い選手いるから

次回は決まるでしょう



ジャパヌイズ・メッシだから

なにしろ
宮市亮



ホホホ



だから今日いまなら
私も

祝福いっぱい

モモカフェに
ふさわしい

じじいさん
です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代車の軽で追分の坂が上がら... | トップ | この大型インコの雌は8人の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モモカフェ/フルール・ド・ペシェ」カテゴリの最新記事