自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

熊石

2005-05-30 22:04:53 | ヴィラデストワイナリー
 ワイナリーの駐車場の奥のくさはらに熊石があるのを御存知ですか?というかワイナリーのかたなら普通に知っていることかも知れないのですが、その熊は、熊石は大きな背中を見せてちょっと苦しそうに息を止めていらっしゃいます。あのう苦しいときって「ウッ」と詰まるときってありますよね、どうも熊さんはそうみたいで、推測するとワイナリーの食料庫に入り込んで思い切り食っちゃってしかもワインとか飲んじゃって、それで逃げる途中ここまできて発作に「ウッ」とおそわれた、というところでしょうか。

 たくましい左肩を地面に立てて熊さん苦しそう。わたしがここに来るようになって長いですがまだ苦しそう、そんなに苦しいなら背中でも撫でてやろうかとも思いますが「ウガァ」とか言われても困るし、どうするか。友だちにでもなっていれば撫でてやりたいですが「ばかだなあ、なでてやるから友達になるんだよ」と私の身近なある人に言われそうで、

 ああそうそう、前に福留さんのテレビがこちらに来たとき「御主人氏」の生い立ちのエピソードで子供時代いわゆるIQが180あったという話を御主人が若干困りながらしてらっしゃいましたが
その時驚いて「フゥン、自分の身の回り見渡してもそんな人いないぞ」と思って、で、でもIQじゃなくて「愛嬌」ならいるなあと思って、その「愛嬌180の身近な人」ならこういとき、ためらわず撫でてあげに行くのだろうなあと思いました。

 そうですよねえ、だって彼は誰とでも友達になるし、なっしゃうし確かに。うーん、で、どうするか、撫でに行きますか今日、今。うーむ、やめときますかやはり今日のところは。「しまっておくことは忘れてしまうことではない」とも言いますし、なんつっても相手は熊だし、石だし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヴィラデストのバイブルの... | トップ | 真からブリティッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊石…熊石…くま… (あなぐま  (ショップの宮下です。。。))
2005-06-02 20:39:11
はじめてお邪魔します!!

“いつもご来店ありがとうございます!!”

…って、あははっっ。

ちょっとここでは下世話でしょうか??



先週から目がトラブり…

楽しみにしていたaprilruneさんのこの日記を見られずにヤキモキしていました。。。



やっと訪問できました♪



>ワイナリーのかたなら普通に知っていることかも知れないのですが…





まったく気づいておりませんでした…



まだまだ周りに目がついていっておりません
返信する
コメントありがっと! (アプリルラン)
2005-06-02 21:49:26
おお。約束どおりありがとうございます。そー目でかえったと聞いて心配でした。でもこないだは大丈夫そうでしたよね。でも油断しないでお大事に。私もあの日のあとぐあいわるかったですー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィラデストワイナリー」カテゴリの最新記事