自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

「ヴィラデストのバイブルのような本です」

2005-05-28 21:41:32 | ヴィラデストワイナリー
 本日ヴィラデストのブックスタンドにて「御主人」が表紙の新しい「街ぐらし」誌を見つけました。なんとブックスタンドから明るく飛び出して見えました。そしたらがそばにいらした方が「ウチのバイブルのような本です」と力強くおっしゃって、言葉がズシンと入ってもう一冊の「英国特集」誌とともに購入しました。そしたら素晴らしい本でしたね、とくに中のページで「御主人」ががっしり立ってよく写っている写真があって、いくらか軽井沢時代を思い出しました。いえ、あの私は後から文庫で読んだだけですけれども。

 ヴィラデスト以外の中華街の特集もよかった、とても充実。「御主人レシピ」の辛子鶏はぜひ二三日中にやってみます。レシピの頂上までいけなくても6合目辺りまでをウロウロしてるだけでも十分おいしそうです。

 「英国特集」も美しい本でした。中に登場されるヴィラデストのケーキをおつくりの青木さんのじつは去年ヴィラデストで展示された、なんとも特別なブランデー?のような香りのケーキの香り?が私は忘れられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車にターボ | トップ | 熊石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィラデストワイナリー」カテゴリの最新記事