自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

そのよく手入れされた畑と伸びやかな丘陵◇瞬間私は恋に落ちました

2009-05-24 21:07:23 | ああ出来ることなら選びたかった!


1秒でここに住みたいッ!

と思いました

こんなにのびやかな線の
丘陵があるなんて

目がまんまるになって
見とれてしまいました

ため息をついて
どうしてここに住めないのだろう

どうして
今までの無駄にした人生
ここに住んでいなかったんだろう

と思いました



ああでも
住んでいなかったんだから
しょうがない

雨の上がるのを
計算して
何度も何度も何度も
通えばいいんだな

だって
お隣の区画を買って
夏の家をさあ建てましょう

という訳にも
いかないものなあ

ああざんねん





雨で村の河川掃除が
中止になって
早めに中軽井沢に向かう途中

ハッと思い出して
『天池』の周りをまるく走って
ここに着きました

サムズガーデン
個人の方のお宅の
オープンガーデンです

来てよかった!
しかもこんな
雨のあとの素晴らしい日に

うっかりすれば
こなかった訳で

ていうか

いままでこないでいた訳で
アア人生
知らないで居る事は
怖ろしい



ガーデンはね
高低差があって

ていうか
丘のヘリに建てられた
このお宅

見晴らしの谷になっている
木々に向かって
小さな階段が幾つも降りている

よく作ったなあ

それでね
その高低差のある各所に
喫茶テラスが
作ってある

それがすわってみると
とてもしっくり来る

心地よい

何故だろう

場所がいいのかな
感覚のある人が必ず
かげにいるはずだ
そういう人によって作られている

ここにすわったら
気持ちいい

という感覚から
設計されている

そんな気がしました

すわって
ずっとそこの居られるんです
落ち着いて

飽きない

しっくりくるんですね

あのそれ

すわってもらえば
理解していただけると
考えます

遠くには
森の向こうに
小諸市街が見え
ちょっとね軽井沢県境の
お団子屋の群馬を見おろす
森の様子に似てます

でも印象が明るいです
優しいかんじ

どうぞすわってみて下さい

それで
振り返ると
母屋のきれいな建物が見え
この谷を見下ろす
高低差を考えると
あの2階からの眺めは
ビル5階?
ぐらいに相当するでしょうか

それはスゴイ
すごいでしょうねえ



ここにね

ほんとに

何度も何度も何度も
来たいです

ワゴワゴ吠えた
隣の犬とも
仲良くなったし

ほんとうにね

雨があがるのを測って
このガーデンに
来たいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はこのガーデンで悠然と珈... | トップ | 棚田だ棚田ありました◇ハイマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ああ出来ることなら選びたかった!」カテゴリの最新記事