自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

銀座の個展で『まっとうな人』と待ち合わせしたら『おばQ』を連れて来るのかと思ったと展主に言われた

2015-11-20 22:22:22 | それならしかたないね







何だか

個展主は

私が行くというから

『ドラエモンがおばQを連れてくる』

ような状況を
想像していたらしいです



自分も
『怪物くん』みたいな

人だから

着ぐるみ3体を
想定していて






そしたら

来たのが

颯爽とした
美形紳士で

そのいわゆる

『まっとうな人』

だったので
個展主は

とても
驚いたらしいです





『へー』


しばらく

ポカンとしていた



私の評価上がる



画廊内に

いま着ぐるみ2体

にんげん1名



ガラス張りの
外から見れば

さぞ
おかしかろう





********




真面目な話に戻って

大体

せっかく畑で出会って

自分が人に
うまく伝えられない気持ちを

上手に繋いでくれる
通訳してくれる人が

せっかく
自分のこころのウチを

見せてくれる
というのに



それ行かないで
どうする



昔で言う

友人の肺の手術に
立ち会うか

の問題だ



行かないでどうする





こちらに
諸事情

ショパンの事情があっても



**********




不思議なもので

ある人(個展主)が
行動をこうして起こすと

それに拠って
動いたにんげん(私)に



更なる
展開が起こるんだ

目の見えにくいワタクシ

新幹線を降りれば
竜宮城の様な東京駅
(実際に降りたらそうだった)






知り合いの奥様が

『あの人に銀座は無理』と気遣って

(自分は用事で行けないから)

 御主人を派遣して
 くださった(推測)





そしたら

個展主が

『君にはおばQじゃない知り合いが
 いるのか!』

と目をまんまるにして

絶句した訳だ






おかしいなあ

誰かが
何か動きを起こすと

周りの人に
次々に新しい展開が起こる



不思議

個展主が
決心しなければ

これらの事は
起きなかったんだよ







個展主の

椅子がキレイ

ペン皿





イタリアの金髪美人来る
フランスの草食青年来る



それで
撤収して


その
さっきからの

紳士の
案内で


近所にある

いかにも
客が全テーブル

女子で埋まりそうカフェに着席







このハンバーガー?

が旨かった



なんだー
こんな良く作れるんだ

ハンバーガー類て






**************





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああっ!長島監督のお父さ... | トップ | ただ男でじいさんであると言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

それならしかたないね」カテゴリの最新記事