青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

アンズの公園

2013年03月16日 20時25分11秒 | 日々の思い
3月16日(土)

ジムに行ったあと、いつもの Sの森公園 に寄ってみた。



▲ パンジーがさっそく植えられている。




▲ 赤い梅も、自然に



▲ 白い梅も、木いっぱいに、花をつけている。




▲ これも梅かな?  それとも桜? まだそんなはずがない。

ズームアップ。

  

▲ 木の幹には、「アンズ」の名前が。 え、あのジャムの「アンズ」(しか知らない)? 条件反射的に舌なめずりする。

へー。桜みたいだけど・・。 こういう花の名前とかになると、私はうといのだ。



Sの森公園は、これからもっともっと、花が咲いてくるだろう。
都心に比べて3度ほど気温が低い当地。まだまだ、ほんの春先だ。



また、寄ってみよう。


関連日記 : 「首都圏に雪だ」