青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

夏の思い出2(京都) 歩く

2011年07月11日 20時39分21秒 | 青い空の日は旅立(全般)
7月11日(月)

今日も晴れて、暑かった。昨日は納骨もあったので、Yシャツとズボンでしたが、今日はTシャツに半ズボンのピクニックスタイル。暑いのですが、気軽に歩けました。

ベースキャンプを朝8時01分のバスで出発。北大路に出て市バスに乗り替えました。

昨日銀閣寺で終わりましたので、今日は金閣寺からです。

 金が陽に映えていました。 けど、こう締め切っていては金閣寺の中はものすごく暑いでしょうね。

その後、枯山水庭園、龍安寺へ。

 私には庭を見て何かを、イメージすることは困難でした

引き続き歩いて、敷地の広い仁和寺へ行きました。京都のお寺は広い。

昼食には冷たい、おろし蕎麦を食べてひといき、つきました。

嵐電にのって、嵐山へ到着。まずは、桂川に掛かる渡月橋です。

 木造の風流な橋に見えますが、完全なコンクリート橋です。木造の手摺と木造の橋げたは一部でした。

天龍寺を回って、竹林の道へ。
 
ここの竹林はタケが長いですね。

まだ、近くには大覚寺がありましたが、ギブアップ。ちょっと歩きつかれました。
ここまでに、しておきましょう。

また北大路に戻って、バスでマックレーベースキャンプに帰ったのは5時でした。


続きはここクリック