青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

夏の思い出2(京都) マックレー

2011年07月09日 21時29分12秒 | 青い空の日は旅立(全般)
8:30AM 自宅出発
9:30AM 東名・厚木ICに乗りました。
12:00AM 富士川SAで昼食に桜えび丼を。桜えびが香ばしくて好きなのです。

ここで、重大な忘れ物!に気づきました。今回の旅の資料ファイル、ガイドブック、地図、一切合財を忘れた! ラックに入れたまま、部屋に置いてきてきてしまったのだ。
昨日、出たとこ勝負で京にのぼるぅと息巻きましたが、こりゃ駄目だ。まったく何も旅資料がない。徒手空拳とはこのことです。

しかし幸い、モバイルPCは載せているから情報は復活できる。ガイドブックは、現地で再度購入しよう、と思い直しました。


4:30 京都東ICを降りる。町を走る。やはり、今まで訪れた町とは一目で風情が違うのが分かります。思い込みではなくて違う。低い山並みが迫り、古そうな家、門構えが点在している。あ、銀閣寺の標識がある。そのまま行ってみたいが、まずきょうの野営地に行かなくては。

5:30 鞍馬・貴船地域の近くにあるマックレーの展示場に到着。こりゃあ、山の中だよ。よく言えばこんな自然豊かな地に、キャンピングカーの展示場を備えてているとは想像していなかった。

マックレーは私のHarmonyの製造元です。渡辺社長と小川さんに挨拶。お二人は7時過ぎに自宅に帰られた。展示場のトイレとシャワー室を使ってください、と。ありがたいです。外部電源も使用してください。

 兄弟展示車と一緒のHarmony

クルマも何も通らない、山中の展示場で他のキャンピングカーに混じって、私だけの夜です。私はこーゆーの得意なのです。


このブログ終えたら、展示場の周りで蛍が飛ぶというから見てこようか。

この続きはここクリック