青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

新境地が開かれるか

2013年12月10日 22時58分12秒 | これからの旅予定
12月10日(火)

買ってしまった 

その予感は十分感じながらも、きょう仕事後、向かったのは Victoria本店(神田)。



今のカービングスキーもここで買った。




Atomic の ACCESS :サイズ161 サイドカット127.5-100-119.5 ラディウス16

説明コピーによると
「整地ではたしかなエッジグリップでスピーディーなカービング性能を見せ、パウダーや不整地では安定感のあるターン性能を発揮。環境に左右されない操作性は、オールラウンドに雪山を楽しみたいスキーヤーに最適」 (オールラウンド、パウダー、フリーライド、バックカントリー用)

このコピーを読んで、買わない人がいるだろうか。(いやいない。明確な反語形)

センター幅が100mmもある。今のが85mmだから、うううむー。
フルロッカーだ。テールがトップみたいに反っている。後ろ向きに滑れてしまうう。


さあ、この新兵器で新雪を滑れるようになるか? そして新境地が開かれるだろうか?

今週末、decoが信州の実家に行くと言っている。
となると、私のすることは自ずと決まってくる。他に選択肢はない(笑)





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやっ!? (チビsora)
2013-12-11 14:14:14
やっちゃいましたね(笑)
パウダーやザク雪などは滑りやすいと思います♪
疲れも軽減されますし。
いいな~~
私も欲し~~い
年末ジャンボに賭けます(笑)
返信する
○○歳からの挑戦! (Sora)
2013-12-11 21:24:29
てな大げさなことは申しませんが(笑)、少しそういう気持ちはあります。 で、買ってしまいました。

はい、コースサイドの新雪とか、午後のボコボコ雪の上を、スイスイと滑れたらなー♪ と思っています。それができたら、新しい楽しみの発見!

ただ、チャリでブレーキの掛け方を忘れて転ぶくらいですから、慎重に始めないとあぶないとも。チビsoraさんを真似ては、間違えても深雪(笑)とか、バックカントリーへは迷いこまないようにします。私は帰ってこれなくなりますから。

ジャンボ当たるといいですね(笑)。
返信する
Unknown (けーご)
2013-12-11 22:35:21
オオッ!!ニューアイテムですね!
センター100mmとは、凄いの買いましたね。こいつさえ履けばどんな雪でも、どんな山でもスイスイですね!
自然と笑みを浮かべながら軽快に滑るSoraさんが想像できますよ!!
週末いよいよ初滑りですか。いいなぁ。
返信する
けーごさん、こんばんは (Sora)
2013-12-12 21:17:49
はい、新しい遊び道具です。けーごさんが、ロッカースキーにしたのは2年前でしたか。やっと私も追いつきました♪ 
幅は100mmまでするつもりはなかったのですが、勢いでこうなってしまって。ジャンプスキーか、ボードを2枚はいているような感じですね(笑)
さあこれで、どうなるのでしょうか??期待と不安が入り混じって・・
週末、八ヶ岳の近場で試してみます。雪も少しふるみたいだし
返信する