青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

再び初夏の入笠山へ~すずらんが見ごろとかで

2021年06月06日 18時49分00秒 | 同上 (山歩き)

6月6日(日)

中央道を走る。

 

▲ 緑の八ヶ岳

もう雪は消え初夏の八ヶ岳に変わっていた。

 

 

▲ 沢入り登山口に到着 16:00PM

2月にここに来てから4カ月ぶりだ。

 

雪の入笠山に登る - 青い空とわたし (goo.ne.jp)

 

▲ 看板地図も新しくなっていた

明日の天気がちと気になるが・・・

今週は忙しいが、来週はまた雨の週になりそうだし・・

 

 

見ごろという鈴蘭を見るには、明日しかないだろう。

ということで。

 

すずらん祭りが開催中なのだ。

【5月22日~6月20日】120万本のすずらん祭り! | 富士見パノラマリゾート 長野県富士見町 (fujimipanorama.com)

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-06-07 07:25:43
おはようございます(^。^)

ついこの間、ゴツゴツの岩櫃を登ったかと思っていたら、今日は入笠山のスズランですか!
フットワークの軽さに驚きです!
!(◎_◎;)!

私も入笠山は2回登りましたが、この有名なスズランは見た事がありません。
入笠湿原の花々と合わせて、レポをとても楽しみにしています♪
お気をつけて👍
返信する
◇junさん、こんばんは◇ (Sora)
2021-06-07 18:42:35
>フットワークの軽さに驚きです!~
いやいや、やることなくて、生き急いでいるだけです。

>入笠湿原の花々と合わせて、レポをとても楽しみにしています♪~
朝起きてみると、やはり曇り空。前線が南で強くて、少し後退するのが午後以降で、予報も11時ごろから晴れに変わることになってました。クルマの中で10時ごろまで待機していようかと、古畑は悩んでましたが、ま山の上で悩もうと登りました。その結果は・・・どうなったでしょうか。

コメントありがとうございました。無事戻ってきたことは確かです。
返信する