青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

ぜんぶ雪のせいだ

2016年01月15日 11時57分18秒 | 日々の思い
1月15日(金)

今週末16日(土)は、会社の同僚たちと
昨年に引き続き、Gala湯沢にスキーに行く計画だった。
しかし、




今年は「そこに雪はあるか」が最大の関心事で、
ギリギリ昨日、最終の打ち合わせをした。




結果、もちろん越後湯沢のGalaには雪はあって滑れるが、
いかんせん雪不足は否めなく
帰りの下山コースは閉鎖中で、
またゴンドラに乗って降りてこなければならない!

まあ、無理することはないと

やむなく、2月まで延期となった。




今週末はすることがない・・ 




JR東日本スキースキーキャンペーン 非協賛


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい天気だ (白神仙人)
2016-01-15 15:31:34
越後湯沢は知っているが滑ったことはありません。それにしても天気は良いのでおもっきり滑ることができますね・・・此方のスキー場とは違ってなんでも都会的だ・・・安比スキー場は現在の積雪45センチになっています。3月に入ると天気も安定して運転も楽にできるので温泉に入りながら久しぶりに滑りたいと思っている・・・安比まで足を延ばしませんか。
返信する
雪なし! (チビsora)
2016-01-15 16:58:36
ご無沙汰してます
ほんと今季は異常ですよねぇ…
近畿のスキー場はやっと滑走できるような感じになったところです。
ドカッと降って欲しいですね~
返信する
仙人さん、こんばんは (Sora)
2016-01-15 21:13:06
Gala湯沢は新幹線が止まる唯一のスキー場ですからねー。都会の粋を集めたスキー場といえると思います(笑)。

安比ですら45cmしか雪がないのですか・・・
3月に入ったら、もう雪は融けてなかったりして。

>安比まで足を延ばしませんか
どっちでも、あっちでも、もちろん安比でも、行きます。3月の上旬ぐらいに予定しておきましょう。ありがとうございます。
返信する
そーだ、そーだ、全部 雪が無いせいだ! (jun)
2016-01-15 21:14:19
JR SKI SKIキャンペーン 非協賛に、座布団10枚面白い展開
一昨年、越後湯沢温泉へ行きましたが、小説の通り、国境の長いトンネルを抜けると雪国で、歓声をあげました。その雪国に雪が無い?!困りましたね~
2月に延期になったとは言え、スキーウエアは車に積んで下さいね
返信する
チビsoraさん、こんばんは (Sora)
2016-01-15 21:42:46
ほんと、本州は雪が足りないですね。
滑れると言っても、春スキーならともかく今の時期で、土が見えていたり、石ころを気にしながら滑るというのは、ストレスがたまります。

春の奥只見は、もう2月からオープンするそうですよ。 (冗談です)

来週の火曜日から大寒波が来る、と言ってますね♪ もし、これも冗談になったら、雪山はやめて山の計画を考えたほうがいいかもしれません。
返信する
jun さん、分かってもらえましたか (Sora)
2016-01-15 22:03:27
越後湯沢は、ほんと「雪国」の世界です(URL↑)。情緒あります。そこでも雪不足ですから。

実は、代替案として野沢温泉(スキー場)へ今晩、火遊びにじゃなかった火祭りへ行こうとしたのですが、観光課に確認すると、会場にも雪がなくてダンプで雪を運んだと。これではね・・。自宅待機としました。

まだ、スキーウェアを積んでません。だって、登山靴もザックもヤッケは積んでありますから(笑)。
返信する
お暇でしょう? (May)
2016-01-15 22:35:46
今週末はすることがない・・・
では、登山靴もザックなど積んでいるのでしたら
やはりどこか山に登りましょうヨ(笑)
返信する
Mayさん、おはようございます (Sora)
2016-01-16 10:23:44
きょうも、いい天気ですね。
これからは、スキーも山もその日の気分で、即応態勢で臨もうかな♪

暇ではないです!(笑) これから品川へ出て写真展を見てこよう。
(よかった、やることがあって)
返信する