青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

大人の夜

2015年04月14日 21時43分09秒 | 日々の思い
4月14日(火)

今日は人間ドックの日だった。

ここ1週間ばかり節制のラマダン明けで、「今晩は外食だ!」(とメールして)。




▲ 直行して来たのは、近所でお気に入りのサンマルク


誕生月の二人が頼んだのは、バースデー・コースディナー。



▲ 始めに、ゴボウのまろやか仕立てスープ。

なんで、ゴボウなんだ ?
deco によれば、シュンだからだそうだ。




▲ おじょうさんが、「どの曲にされますか?」

月の光・ノクターン・美女と野獣・レットイットゴー・君をのせて・私のお気に入り・花は咲く
6曲あった。

カラオケの選曲ではない。誕生日の人には好きな曲をピアノで弾いてくれるのだ。
「そうねー、ドビュッシーの月の光か、ショパンのノクターンもイイねー。。でも」

ボクはレリゴー、彼女は美女と野獣(うん?)。




▲ 前菜1。

貝とイカとブロッコリーと・・


焼きたてのパンを大きいバスケットに入れて持ってきた。




▲ サンマルクはなんたって、これだ。

いろんな種類のプチパンが、おかわりしほーだい。




▲ とりあえず、ボクがいただいたのが・・

セサミ入りの香ばしパン、スパイシーパン、真ん中に甘いジャムパン、チョコレートパン。

このあとにも、よもぎパン、桜パン、・・
まあ、よくも10種類ほど食べた。




▲ 前菜2。

白身魚(多分、タラ)とズキーニーみたいなのと・・

このソースをパンに浸して食べてもよし。おいしいよ。




▲ さあ、メイン。

前菜が魚介類だったから、ボクはビーフシチューにした。
deco は・・。 何を食べたの?(おこられる)




▲ そして、バースデーケーキ。

節制の甲斐あって、血糖値も上限に踏みとどまったし。
今日は気楽に食べれる。
レリゴー、レリゴー
ありのままでー

~♪~♪~♪

Life goes on.



▲ ピアニストのお嬢さん、生演奏ありがとうね。

大人の雰囲気で、良かったよ。


Good Night !





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンマルク (りり)
2015-04-16 17:00:00
私が遠出して
たまーに行くサンマルクは
お昼は近所の主婦(たぶん?)が子供連れで
沢山来ていて
ぎゃーぎゃーうるさいです
ローカル色満載な感じです

でも行ってしまうのは
あたたかいパンが食べれるから
メロンパンが好きですU+1F60D
返信する
りりさん、こんばんは (Sora)
2015-04-16 19:34:04
主婦が子供連れで・・
えーそうなんですか。昼は。そりゃあうる。。賑やかですね。(^^; ランチタイムは割安で、パンも食べホーダイだったら。○○ちゃん、もっと頑張って食べなさいU+203C
メロンパンがお好きですか。あれはいつまでたってもウマイもんね。気に入ったコーヒーとだったら、なおさら、いつだって。

今晩いよいよ出掛けますよ。では。
返信する