青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

さらばニセコ、また会う日まで

2017年07月26日 21時00分00秒 | 青い空の日は旅立(全般)
7月24日(月)

ニセコで最後の日。

昼にお腹が空いてくるころを見計らって、ここへ来た。




▲ ニセコミルク工房。

ニセコアンヌプリのふもと、高橋牧場が経営するフードパークみたいなもの。




▲ こんな店があったり。





▲ 中はこんなで、ソフトクリーム、アイスクリームを売ってたり。

乳製品、手芸品の店もあって、女の子が好きそうなところだ。

ボクはそんなところに来たかったのではなく、



▲ レストランPRATIVO に来てみたかった。

同じエリアには、他にもピッツアレストランもあってそこにも惹かれたが、ピッツアはどこにでもあるということでここにした。



▲ 肉、魚、パスタなどお4品から一つメインを選び、あとは20種ほどの野菜料理をバッフェスタイルで自由にとれるというもの。1,550エン(税込)。


30分ほど待って(クルマの中で)、案内された。



▲ 野菜は好きなものを好きなだけ。






▲ はい、最初のプレート。

ドレッシングは何もかけなくても美味しい。

お替り自由の飲み物は、まずアッポージュース。




▲ メインがきた。

ボクの選んだものは、鶏胸肉のバロティーヌ。

バロティーヌといってもよくわからないが、英語では豚肉をミンチしたものを鶏肉でロール状に包んだもの、と説明してある。




▲ 暖かいパンもいっしょに付いて。





▲ 二皿目の野菜料理を盛ってきた。

下のポテトをチーズでからめたものがボリューム感もあって美味しかった。

飲み物は、「飲むヨーグルト」を。これもすっきり美味しいね。





▲ さらに、温泉卵ともう一度ポテトチーズを。

今度の飲み物は、グレープフルーツジュースにした。


そして、デザートタイム♪



▲ コーヒーとカステラ二切れ。






▲ ゆっくりと、満腹感を確認しつつ、また別腹を甘く美味しく満たす喜び・・・

いいねー。

景色もいいねー。

実はこのあと、もう一度カステラ一切れとプリンを食べてしまったのだ。





▲ 食後に少し散歩。

ヒマワリ畑で、自由に手折っていいとあったので、一輪いただいた。




▲ クルマに戻って、テーブルに飾る。


ニセコ郵便局に電話して、ボク宛の郵便物を確認した。
とうとう着いた。



▲ 金曜日に送ってもらったレターパック。再発行したカードが入っていた。

土曜日に速達で送ってもらったボクの返事が必要な書類もちゃんと受領。

さあこれで、出発できる!


さよなら、ニセコ!

また会う日まで!


~・~・~・~

札幌に近い温泉観光地の定山渓まで走った。



▲ 定山渓グランドホテル瑞苑。

今晩はここに泊まる・・わけがない。

温泉雑誌HOで、ここの温泉の半額クーポンがあるから立ち寄ったのだ。

1028円の半額!




▲ 浴槽は広々。プールみたいだ。

よかった。ロビーにいた異国文化の外人さん集団が入ってくる前に、入れて。


この夜は、定山渓のパーキングエリアで野営した。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一輪のヒマワリ (コアジサイ)
2017-07-27 10:24:55
旅に出るとこういったその土地の美味しい物が頂けるのが楽しみですね。
お野菜は勿論ですが北海道のポテトをチーズで絡めたものが美味しそう~
そしてロケーションの素敵な所でデザート~ (*^ω^*)
旅は食 温泉 風景 何れもクリアですね。
一輪のヒマワリには心和みますね。 
コアジサイさん、こんにちは (Sora)
2017-07-27 13:26:34
>土地の美味しい物が頂けるのが楽しみですね~
楽しみです。そして旅を続ける元気が出てきます。

>旅は食 温泉 風景 何れもクリアですね。~
そうでしょうか、ありがとうございます。
でも、まだあのター^プを使ってません  (笑)

>一輪のヒマワリには心和みますね~
はい、たった一輪だけですが。引き立ちますね。