青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

梅雨の晴れ間は~みんなの買い物日

2021年07月11日 18時26分04秒 | 日々の思い

7月10日(土)

 

アウトレットで買い物をしたいと、息子家族がやって来た。

 

▲ 近所の三井アウトレット

10時開店の前に入ってしまったので(笑)、人はまだ少ない。

 

 

▲ ノースフェイス 店

 

 

▲ T シャツを買ってくれた。

誰のだって?

ボクのだよ。ボクは服は自分で買わない。

出た時には、入口にはズラリと待ち列ができていた。入店制限をしているのか。

 

次に、靴屋に行って、

きょうはこれが主目的。

 

▲ 小4のUmiちゃんの長靴が要るのだ。

雨が続くからね。

♬ ピッチ、ピッチ、らんらん 楽しいな。

 

 

▲ 靴を買い終わって、出てきた。

息子も買ったようだ。

 

 

▲ あとで、家で披露した長靴

右がUmiちゃんの長靴 

♬ピチピチとは ちとイメージが違うな。

 

左が・・家内の長靴

家内も買ってしまっていた。

「Umiちゃんは、足のサイズが私のと同じなのよおう」

と、話題の論点を逸らそうとしていた。

そりゃ、背の高さが同じぐらいだから、足のサイズだって同じだろう。

 

 

▲ 3歳のMayちゃんの関心は、やはりガチャだ。

「この前、おじーちゃんが買ってくれたのお。」

おおっ、じーちゃんのことを覚えていたか。

よし、よし。いい子だ。

 

▲ さあ、戻ろうかね

パパとママは、買い物を続けているから、そのままね。

 

 

▲ いつもの大型車専用の駐車所へ

「あーた、写真撮ってないで、早く開けてよ」

 

 

 

▲ 持参してきたオニギリで

お腹をすこし持たせて、パパ・ママを待つ。

 

 

 

▲ 二人が戻ってきた

MayちゃんとUmiちゃんは・・

 

 

▲ 後部席で遊んでいる

 

 

みんなの小休止を終えると、出発!

 

▲ おなじみ「角上」に寄る

 

 

▲ 寿司パックを買って

ウニの大好きなYちゃんだけ、ウニ丼を買って。

ボクは本当は、海鮮天ぷらがてんこ盛りの海鮮天ぷら丼が良かったのだが、また家内になんか言われそうなので、寿司パックにしておいた。

息子達は持ち帰り用の魚も買っていた。

 

 

▲ 家に戻って、ホーム寿司屋だ。

 

コロナ前のパターンは、アウトレットのフードコートで、みんなで好きなモノを食べてから帰るのだが。

まだあそこで食べるのは、抵抗がある。息子達も今月初に1次接種を終えており、今月末までには子供以外は全員2次接種が終わる予定だ。来月上旬にまた来るときは・・・フードコートで食べてもいいかな(^^)。

 

はい、今日のおうちシリーズ・新兵器のお披露目だ。

▲ 「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」

「やりたーい!」

氷を上部に入れたら、押すだけ。

 

 

▲ 練乳とか入れると美味しいの御存知のとおりだが・・

卵・乳アレルギーのMayちゃんは、ポンジュースだけで。

それでも、満足気のMayちゃんに、一同ホッとする。

氷の細かさも調節できるのだが、初回の今日は粗いかき氷で、シャリシャリさせながら食べた。それでも33度Cの今には、チビターイ、いいねえ。

 

▲ 食事のあとは

先日のMayちゃんの幼稚園での運動会のビデオ。幼稚園が作成したものだが・・

Mayちゃんが、ママーと泣いているシーンが一瞬出て。

シンガポールでは、コロナ下の集合住宅でママと1日中べったりだったからね。

スクールバス内で泣くのは終わったようだ。

 

4時過ぎに帰った。

やっぱり、今度はジジ・ババが、ホッとした。