青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

じいちゃん、見に来たよ ♪

2019年07月01日 19時55分12秒 | 日々の思い

6月30日(日)

 息子と孫のMayちゃんとは、山手線駅で待ち合わせ。

あいにくの小雨だが。

 

 ▲ 渋谷のホールに到着。

今日の主役Umiちゃんとママは他の父兄と同様、既に午前中からこのホールに来て、会場・出演の準備している。

 

 

 ▲ Umiちゃんの習っているバレースクールの年一回の発表会があるのだ。

ボクらは、午後4時にホールに入って、4時半の開演を待つ。

 

 

 ▲ 嫁のYちゃんの妹夫妻も幼児を連れて、見にきてくれた。

子供は同じ歳だから、話に花が咲く。

 

 

 

▲ このかたはお疲れモードが漂うが(笑)

 

開演!

 

 

 

 ▲ 演目 クラップクラップ

拍手しながら踊る(右端)。

 

 ▲ 演目 耳の長い登場人物

出たーッ、練習していたアレだッ!

 

 ~  ~  ~  ~  ~

 

ホール入口で

 ▲ 楽屋からUmiちゃん達発表者が戻ってくるのをみんなで待つ。

 

 

 ▲ 戻ってきたよ

花束を渡す。お菓子も(笑)。

 

でも、Mayちゃんは・・・

 ▲ Umiちゃんが、Mayちゃんに声を掛けたら・・

Mayちゃんは、泣き出した。

感極まってではなくて、歌舞伎みたいなMayちゃんのメークが恐くて(笑)。

 

 

 ▲ よくやったねー

上手だったよー

 

 ▲ 記念撮影

 これからも、毎年見てられたらいいのだけどね・・

 

 

 ▲ お返しをもらったよ 

ありがとうね。

 

Umi よ、プリマドンナになれ 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2019-07-02 10:42:40
お孫さんの発表会おめでとうございます(^^♪
お疲れモードの方はsoraさんさんですか、
可愛いお孫ちゃんのダンスを見たらきっと疲れも吹っ飛んだことでしょうが、

可愛いですね、足がよく上がって将来のバレリ-ナに期待ですね、
返信する
◇hirokoさん、こんにちは◇ (Sora)
2019-07-02 11:16:09
ありがとうございます。

>可愛いお孫ちゃんのダンスを見たらきっと疲れも吹っ飛んだことでしょうが~
所在なく座っていると疲れてきます。しかしおっしゃるとおり、開演になると、私には報道使命がありますのでピシッとなって、撮るのは周囲に迷惑になるので、カチと一瞬ショット。2ショットだけですが上手く撮れたと思ってます。

>可愛いですね、足がよく上がって将来のバレリ-ナに期待ですね~
あ、孫が上手く踊ったかでしたね。もちろん脚も真っ直ぐにサッと上がって・・ もう将来のプリマドンナ間違いなしですよ(^^)。
返信する
Unknown (jun)
2019-07-12 17:53:08
遅くなりましたが、U miちゃんバレエ発表会、おめでとうございました。
見事なY字バランス!身体が柔らかいですね〜👏長い耳を付けて踊るのは難しそうです。

歌舞伎の様なメイクに泣き出すMayちゃんも、とても大きくなりましたね。前記のレポで、お姉ちゃんの真似をして足をあげている写真、とても可愛いです。成長を感じます。

そして、気になるのが奥様のバッグ❣️幾何学的なデザインでオシャレですねー🎵
返信する
◇junさん、こんばんは◇ (Sora)
2019-07-12 19:00:14
ありがとうございます。

Y字バランスというのですか、こんなこと我々は絶対できないですよね。このあと舞台では、イナバウワーみたいなのけぞりもやって、じいちゃんはのけぞってしまい撮るのを忘れました(笑)。

>真似をして足をあげている写真、とても可愛いです。成長を感じます~
今なんでもおねえちゃんの真似をしたがって、進化学的にはチンパンジーのステージまで成長してきたと思われるMayちゃんです。が、目鼻を強調した未開人的メークには、やはり同様に怖れを抱いたようです(^^)。junさん、孫の成長は客観的に見れて楽しいですよ(笑)。

>気になるのが奥様のバッグ❣️幾何学的なデザインでオシャレですねー🎵~
家内に尋ねたら、ミヤケイッセイのBAOBAOというバッグらしいです。知る人ぞ知るなのよ、と得意げに家内は答えました。ありがとうございます。私は百均のビニールバッグかと思ってました。
返信する