青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

大曲花火大会への道 準備OK

2011年08月21日 18時00分07秒 | 日々の思い
あと6日。こうなると気になるのはお天気。

 

金、土曜日は曇り時々晴れ、です。 降水確率30%、最高気温30度。この通りだったら、最高ですね。青い空でなくても、花火ですから曇っていてもかまわない。むしろ日中暑すぎなくて、いいかもしれない。火曜日は、雨だけどぬかるむまでにはならないでしょう。帰りの日曜日も雨ではないから、洪水を心配せずに花火の後も寝ていていいでしょう。

この週末は出発の準備にかかりきりでした。食料、飲料調達、寝具も積み込んでしまいました。なんせ、サバイバルですから、長靴、スコップ、スタックした際の板切れまでも積み込んで。スキー行きのときですら板切れなんぞ載せないのに(笑)。

8月25日(木)夜9時出発、佐野SA車中泊。
8月26日(金)朝5時SA出発、41番駐車場午後3時到着。
8月27日(土)午前中大曲の町散策、午後河川敷会場散策。花火午後5時開始。
8月28日(日)朝7時出発、午後5時半帰着。

というのが、割り出したスケジュールです。さあ、どうなることやら。行き帰り走行がちょっとキツイ感じがします。

残念なのは、会場近くに入浴施設がないことです。花館バーデンなる日帰り温泉が昨年まで営業していたのですが、本年は営業停止中が判明(電話確認済み)。 他いくつか、温泉施設は散在しますが、歩いて行く気が起きない距離に。レンジ蒸しタオルで清浄だ。どうってことはない。

大曲花火大会はNHKBSプレミアム3で午後7時より実況中継されると放送してました。去年は家で見ていたけれど。さあ、今年はホンモノだ。

行くぞ、大曲。

  

この続きはここクリック