詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

夜想う月 (Fig.00201)

2006年01月11日 | こころ寄り

僕の幻想か
君の傍へは寄れないよ

圧縮された僕の心では
君の突き抜ける爽やかな風には触れない

痛すぎてまた
血が滲む

その明る過ぎる笑顔に
この胸は焼け切れてしまうだろう

僕は逃げるんだ君から
落ちていくんだあの月に

夜想う月に
夜漂う月に

幻影は君か
僕か。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この詩を読んで子供のことが頭に浮かびました。 (あき)
2006-01-13 11:22:19
この詩を読んで子供のことが頭に浮かびました。
最近疲れ気味で子供の相手をろくにしてないなーって。
子供の元気さに追われてます。
元気なのはいいことなんですけどね、
ちっとは1人遊びもしてくれーって感じです。
常に私を要求するから。
鬱の時にはしんどいです。
返信する
あきさん (ao)
2006-01-19 08:53:26
あきさん

メンタル症状を抱えての子育ての大変さは、わたしも身をもって経験しています。
あなたのしんどさ、普通の人よりは、理解できると思います。
お子さんはあなたが大好きなんですよ。
お子さんには、あなたしか居ないんです。
今この世の中で、あなたを一番愛しているのは、あなたの娘さんだと思います。
でもまだ小さ過ぎるお子さんには、あなたの大変さは、理解できませんね。
どうしても大変過ぎてやっていけない時は、なるべく、自分を休めてあげてくださいね。
寝てください。
寝るに勝る薬はないくらい、メンタルでしんどい時も、寝ることは必要だと思います。

返信する
空へ飛び立つ夢を見たよ。 (みゆ)
2006-01-20 09:02:37
空へ飛び立つ夢を見たよ。
真っ暗な、月もない、冷たい空に。
現実からの逃避かなぁ?

私、ブログ削除しました。
しばらく、別のこと考えて、
また、始められたらいいな。

また、来るよ。


返信する
ああ、みゆさんヽ(´▽`)/ (ao)
2006-01-20 15:35:42
ああ、みゆさんヽ(´▽`)/

会えて嬉しいよ。どうしたのかなァって・゜・(>_<)・゜・

飛ぶ夢・・・自分を変えたい象徴だと思うよ♪

子供達が家からいなくなった時の寂しさ、
抜けると、自分にもどれるよ^^
返信する

コメントを投稿