詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

ジレンマ幾重

2008年05月04日 | うたかた 2008
幾重にも重なった人生のジレンマ
お互い絡み合い重く複雑になるばかり
どれも究極の選択ばかりで地に立てず空中の楼閣に無駄に漂うこと意外生きようのないわたしは
マトモに考えることも判断することも動くことも出来なくなって久しい

極と極のジレンマの連なりの中
どんどん沈んでゆくどんどん壊れてゆくどんどん乖離する

何がどうなっていたんだっけ
わたしはどうしたかったのか
どこへ行きたかったのか
何がしたかったのか
何がどうなっていたんだっけ

どんどん離れてゆく
どんどん剥がれてゆく

わたしはどうすればいいですか
何がどうなっていたのか

わたしはわたしを
忘れそうです。

08.5.4 am6:06





コメントを投稿