詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

灯り・あなたがいなければ

2007年06月04日 | 恋系

あなたがいてくれなかったら
わたしは得意の自分の殻に閉じこもって
部屋から出ないばかりでなく
心も誰にも見せず独りの世界に埋もれていっただろう

わかってあげられない
それが寂しい
そう言うあなたは
わたしの心に誰より近い

わたしの心を自らの意思で
おもんばかり
見守って

わたしの知り得る誰より
わたしを気にして
心を添ってくれる

わたしは救われているよ
あなたがわたしを想う気持ち
あなたの心に

あなたがいなければ
わたしの心は人間を止めてしまう

わたしの心はいつも
あなたに向いている

わたしの純粋な
架空の

あなたがこの世の灯り
わたしの心のただ一つの
灯り。

 A氏の作品に



コメントを投稿