詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

天国の花

2009年03月04日 | 空の森 2010
天国の花は白いので
誰でも好きな色をつけられます
もちろん白いままでもよいのです
透き通って透明になってもよいのです

天国の花は形も大きさも好きに思い描いて
なんとなくでももちろんよいです
桜のような美しいピンク色の
大きな花に

乗せてあげます
そこにはわたしの知り合いの可愛い猫達がいます
きっと仲良くなれます
わたしの友達もいます

きっと仲良しになれます
だから
寂しいことはないのです
わたしもいずれそこへ行きます

きっと仲良くなりましょう
おしゃべりしたり
遊んだり
お菓子を食べたり

お昼寝しましょう
美しい花がいっぱい
やさしく
抱いてくれます

心おだやかに温かく
なりましょう
一緒に
お休みしましょう

いつでも
いつまでも
苦しむことはないので
安心して

暮しましょう
家族のように。

世の事患いも煩いも全て
無いのですから。

09.3.4 am10.49



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな詩である反面 (KQ)
2009-04-09 00:35:56
楽しそうな詩である反面
自殺志願者の逃避でもあるような・・・・・

もしもそれが現実なら ユートピアですね(^^)
私もいけたら楽に成れるんだろうな~~


返信する
aoさん、生きてる? (miyu)
2009-04-15 17:07:37
aoさん、生きてる?
たぶん、こんな天気がいいから、
おうちにこもってるんだろうね~。

天国の花って、白色だったんだ!
返信する
私も、混ぜてもらえるでしょうか? (Django)
2009-04-23 00:07:19
私も、混ぜてもらえるでしょうか?

楽になりたい。。。

ゆっくり眠りたい。

明日のことなんか気にせずに。

返信する
いわゆる普通の家族経験の無いわたしですが。 (ao)
2009-04-28 08:40:11
いわゆる普通の家族経験の無いわたしですが。
普通に家族のある人生ってなんて恵まれて幸せで尊いことなんでしょうね。
その中にいる人には絶対解からない感慨でしょう。

普通に営む素晴らしさは
そこからはぐれた人じゃなきゃ解からないでしょう。
かといってそれが絶対的価値じゃないことも言えますが。

いずれにせよ普通の中にいられるということは
ありがたいことです。


一度ぐらい普通の家族、経験してみたかったな~


この世に、何で生まれてきたんだか・・
個としてそう思わざるをえない場合、
せめて死んだ後のことぐらい、
無邪気に伸び伸びとおもんばかって、
大の大人が・・・いいじゃないですかたまには。
ねぇ。
返信する
aoさん (miyu)
2009-04-28 11:43:19
aoさん

生きててよかった。

生まれてきた理由は、誰にもあると思います。
むなしいだけだとしても、
そこにあるだけで、尊いのだと思いたい。

ずっと苦しかったね。
でも、生まれてきてよかったんだよ。

天国を想像するって
悲しいことではないんだね。

返信する
  天国を想像するって (ao)
2009-06-21 13:12:27
  天国を想像するって
  悲しいことではないんだね。

世の中確かな科学的根拠も証明もなされないまま各人好き勝手に表明しています。
「死後の世界」 のこと。

自分の思いの中でそれは超個人的希望的願望の産物、であって一向に構わないと思う。
人それぞれのその人だけの愛と想い、でいいと思う。

誰にとやかく言われなきゃならいような問題じゃ、ないよ[E:cat][E:scissors]
返信する

コメントを投稿