超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

体力仕事と贈与の霊

2020-09-24 18:42:14 | 無題
今日も全力リアル仕事ぶっ続けでクタクタだ。
帰って目方がだいぶ減っていた。
今日は「日本語=マオリ語辞典」が値下げしていたので買う。
と言っても、割高の古書だけど。
マオリ族は「贈与論」で有名なので興味ある。
それと山下晋司氏の「観光人類学のレッスン」買う。
これも中古で少々割高なのだが。
夜は豚の角煮を食べて、休んでいる。

「奮闘努力の甲斐もなく今日も涙の
今日も涙の陽が落ちる 陽が落ちる」(男はつらいよ)

これから、ブルーノ・ワルター・エディション
のブルックナー4・7・9番を聞いて、
デカフェのネスカフェの「ちょっとぬる」でも飲んで、
関越のBIGミルクプリン(寒天入り)を半分食べて、
明日の用意をして寝るつもり。
幾分順調、幾分苦戦。まぁ、いいほうだろう。

損得が優先されるこの世でも贈与の霊が行き来している
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク地獄の日々 | トップ | 私の日記・長続き方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿