家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

与論島いきなり一人旅(2)

2016年05月10日 | 与論島いきなり一人旅

沖縄には取引メーカーさんの経営者総会で伺いました。

飛行機の関係で総会前日の午後には那覇市に着いたので、レンタカーを飛ばして美ら海水族館を見てきました。(経営者総会の会場も美ら海水族館よりの場所にありました。)

滞在時間1時半ほどでしたが念願のジンベイザメに出会えて大満足です。

総会会場隣接のホテルは極端に値段が高かったので、リーズナブルな近隣のホテルを取ったのですが、目の前がビーチでこれまた大変満足でした。

ちなみに対岸に小さく見えるのが明日の総会会場がある「ブセナリゾート」です。

一階にあった居酒屋で戴いたもずくとオリオンビール、美味いです。

翌日ホテルから徒歩30分ほどをかけて総会会場の「万国津梁館」に向います。

国際会議も行われた立派な会場に汗だくで到着です。

非常に為になるお話を聞き、刺激的なメンバーと懇親会を終え、翌日も時間までしっかりと勉強させて頂きました。(←仕事的な大切な部分を端折りすぎですが、今回のテーマと離れるので・・・。)

ところでこの総会の懇親会の時A社長から一本の電話が入りました。

A社長「契約が入りそうだからもしかすると一泊しかできないかも知れない・・。」

私「いやいや、契約は大切だから無理しなくて良いですよ!なんなら私一人でも全然平気なので気にしないでください!」とほろ酔いで会話をしました。


続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。