アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポバスケ・岸和田練習会(2008.10.04土)

2008年10月04日 22時35分20秒 | Weblog
今日から参加料を300円に下げて、しかし時間も8時から9時半に短くしたので果たして誰が来てくれるか。フロアに入ってふと見ると観覧席から腰を上げて二人、来てくれた!。いつもの中学生だ。「今日から300円、その次は200円、3回目からは100円」と説明するときの気が楽だったこと。孫と同じトシの子から525円もいただくことがホントに辛かった。一人が「つぎ休んだらどうなる?」「2回目やから200円」「そういうことか…」。
しばらくして「おっちゃん、わたしのことおぼえてる?」「(あ、ぜんそくの子!)うん、目元を覚えてるよ、ぜんそくはどうや」「もういける。普通にしてたらなんともない」。そこにもうひとり「あたらしいカレシつれてきたよ」。結局予想外の7人で短いバスケを楽しんでました。帰り際に「いまいくつや?」「22。15から来てたからながいね」。みんなきれいになって・・・。
金曜日のはびきの卓球は午後からの半日でしたが33人でまずまず。午後5時で散会。「半日では物足りないですか」「これで十分。半日にしましょうや」。でももう予約済みの日はキャンセルしたら体育館に面倒かけるので11月28日分から午後半日にします。帰ってからシンブン印刷。といっても自分は印刷機を回すだけです。でも朝一番から発送の準備。孫が来たから帯封に宛名ラベル張りを手伝わせて夕方発送、相棒が風邪気味なので心配ですが、まずは一件落着。