アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

まだまだ…

2007年02月14日 | Weblog
二回目の譜読み大会。徐々に突っ込んだ練習になっていく。
ベト4はつい1楽章から練習しちゃうので、4までまだ行き着いていなかった;
ゆっくりやってもらってるのに、全然譜が頭に入っていないので指が回らない。しくしく。
今度は4から練習しよう;

新世界はストバイは音域が高いので、音程がひどすぎる。
が、徐々にさらうべき箇所が分かってきたので、がんばればなんとかなるな、という感じ。

現代曲は実はあまりさらっていなかったのだけど、変拍子のカウントに慣れればこの曲がまだ一番なんとかなるかな。。;でも合奏では数え落として落ちまくりました。

もっと練習していけば弾くのが楽しくなるわけだが。。。
18日はパート練習が夜ある。
日曜の夜というのはちょっとしんどいが、足を引っ張る私が出ないでどうする;ということで、がんばって出ようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイト更新 | トップ | パート練習 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事