アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

お盆休み

2024年08月17日 | Weblog
特に何をしたとかもなくお盆休みが終わりました~。
一応昨日一日出て今日明日休んだら週明けから少し忙しくなりそう。

お盆休みは必ず夫の方のお墓掃除とお参りに行く。
掃除道具を車に積んでけっこう二人で頑張ります。
その足で叔父夫婦のところに挨拶に行くと、自家製の枝豆やお野菜を山ほど頂く。
今年も美味しいのをいっぱい頂けました。
腰は悪いそうですが、元気そうで何よりでした。

あとは、お風呂の大掃除を必ずやるくらいかな~。
今年は6月に夫にも休みを取って貰って私の実家の方の墓参りや施設に入ってる母の顔を見に行ったり
私は一人で高校来の友人に会いに行ったりなど。
実家の墓は家を継いだ姉が宗教が違うもので墓仕舞いして檀家も離れて、姉の宗教の共同墓地に移動した。
それがO県のH田市というところで、K県からO県まで大移動。
電車の時間をびっちり調べて旅程表を作っての旅でした。
H田市は某有名ヒットアニメの聖地があって、駅にはいっぱい銅像とかタペストリーとかあってなかなかでした。
実は線状降水帯が来てて予報では大雨に降られそうだったのだけど、行ってみたら移動の間あまり降られることもなく。
行の飛行機もK空港で強風で引き返すかもとかアナウンスされたのに無事に着いたし、
行くところ行くところうまく雨を避けられた旅で
泊まった旅館の食事も美味しかったし、友人とも楽しくおしゃべり出来たし、良い旅でした。
付き合ってくれた夫には感謝でした。

最新の画像もっと見る