アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

パート練習

2007年02月18日 | Weblog
今日はパート練習でした。
セカンドが午後2時くらいからあって、ストバイは夕方から夜。
明日仕事だからしんどいけど、といいつつ、出席率もよく。

ストバイはDさん以外全員女性。
何かとうるさい人(おい;)がいないので、ほんとーに静かに進むパート練習でした。
天然ボケキャラのT姉さん(憎めないムードメーカーw)がいなければ、ちょっと静かすぎるかも、って感じ。Tさんありがとう。

基礎力がある人が多いので、この中で私が一番へたくそだなあ、、、と思いつつ。
パート練習だと自分の音程のひどさとか丸分かり。
まあ、今日は音程は何箇所しか追求はしてなくて、どっちかというとボーイングとか弾き方の確認。

練習してこの面子に合わせていければ、自分にとってもステップアップになるし。すごくいいパートになりそうだなあ。。という予感はした。
合わせて弾いていければ合奏も楽しいぞーvv がんばれ>自分

とりあえず足をひっぱらないように音程を確認してポジション決めてゆっくりちゃんとさらっておかなくてはーー、という思いをあらたにしました。
なごやかに進んで、ストレスもない、いいパート練習でした。

午後からずっと面倒みてくださった、コンマス達には感謝感謝。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ… | トップ | 通常練習 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事