里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

ないものねだりかな

2010年01月03日 | 日々のつぶやき
今日のお昼過ぎに、高校の時の同級生から電話をもらいました。

ご主人のお母さんが、暮れの28日に亡くなられたとのことで、年賀状を用意していなかったので、ごめんねと言う事でした。

年内持つかどうかと心配の状態だったので、年賀状は、もし、お母さんが、お正月を迎えられることが出来れば、お正月になってから書こうと思われていたそうです。

28日に亡くなられたので、もう、喪中葉書も間に合わないし、失礼しましたと言われました。

この電話がかかった時、電話を受けてくれたのが長男でした。

同級生の友達が、「今電話に出られたのは、息子さん?」

私:「はい、今のは長男です」

同級生:「すごく好感の持てる受け答えだったよ」

私:「そ~お、職業的なしゃべり方かも知れないよ」

同級生;「私には、女の子しかいないので、男の子が羨ましいわ」

私:「○○ちゃんとこは、もう、お孫さんがいるし、私には、お孫さんがいる人が羨ましいよ」


先日ブログに娘のことを書きましたら、教室の友達が、「我が家は、男の子しかいないので、女の子さんがいる人が、羨ましいですとコメントを下さった。

私は、○○さんには、立派な息子さんがいて、もうお孫さんもおられるのだから、私は孫がおられる人が羨ましいですと、コメントに返信しました。


お互いに、男の子女の子、と、それぞれにないものが、羨ましいのかなと思いました。

ないものねだりかも知れませんが…