ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

最終日

2010年06月20日 | going out
明日は早朝にテルミニに移動し午後帰国の為、今日でお別れスポレート

今日は朝からドンヨリ曇り空
外に出ると更に肌寒くなっていて、スプリングコートを取りに帰ると、お兄さんが「傘忘れたんでしょ?当たり?」と嬉しそう
傘は持ってたけど「そうそう。あと、寒いからジャケット持って行くわ~」

歩いてる人は革ジャンとか冬用ジャンパーとか着てるし
ヨーロッパって、これだからね~。夏だと思ったら、急に秋だったり…

あてもなく、街をフラフラ。坂道をフラフラするのは、身体に良いですね~。


ランチは、ドゥオーモの前のカフェ兼レストランのトリックトラックTric Tracに入る事にする。


ここ、とっても古い館にあり(どこもそうだけど)中のインテリアも素敵!
私が泊まってるホテルもそうだけれど、昔からのスポレート演劇祭の歴代ポスターが貼ってある♪

しか~し!話は逸れるが、なんでこの演劇祭グッズを販売しないのだ!
商売にならないのかなぁ~。
売ってたのは『午後の曳航(オペラ)』Tシャツだけ。これは三島由紀夫作品なので題名が日本語だから今年のTシャツとなったのかしらん。
昨年はスポレートのロゴ入りTシャツが売ってたみたい。チッ。



この電気が巨大なんです~~。シャンデリア、明かりフェチな私の心躍る素敵な照明でしたん

ここね。来る前にネットで「場所柄お値段は高いが、リッチな時間が過ごせます」と書いてあったが、お味も良かったよ~。




こちらは前菜。
私がフリットと思って頼んだらフリタータだった季節の野菜のフリタータ。(左端)
イタリアに住んでる友人達に、確認すべきでした(爆)

でも、実際絶品でした!

ブルスケッタ(中央上)ミネストローネ(中央下)ツナのサラダ(手前)

ミネストローネが絶品でして~~!これが、なんとトマトが入ってません!グリーンです!ズッキーニとか茄子?玉葱も入ってないと思うんだぁ。謎。。。



左が放し飼いの鳥さんのクリーム煮。
うまいっ!ジャガイモもうまい!

リゾット。バジルとチーズとなんかのリゾットって頼んだんですね。
初めて頂く味だったのですが…。
友人が「これ、何かフルーツ入ってるよね」
「ん?」
・・・・・・
確かに!なんか鼻に抜ける爽やかさと、柔らかい酸味。
「メロン?」
「え~?まさか~」
謎です。聞けば良かったねぇ。

私の友人、単なる食いしん坊じゃなくて(失礼)、凄い舌の持ち主って事を知りました。
一緒に食事してて、そのコメントが鋭いんだよね~。

一緒に食事すると、そんな点が楽しいのです!

これからも、イタリアで頑張ってね!

こちらはデザート。



チョコレートアイス、アップルパイ。

そして、赤いのがアイスに赤いフルーツとグリーンペッパーのソースって言う物だったのですが…。

そうです。緑の胡椒が入ってるの~~~~。
それが、なんとも言えないアクセントになってね!
みんな大興奮の一品でした

午後は、お土産探し。

私は、一番大きなトランクしか無かった為、それだけでかなりの重量で…。
前回、フランス帰りに空港で荷物減らすの大変だったのに懲りてますから(当たり前だって)ほとんど買物できず。
ごめんね。友達の皆さま~、家族のみんな~

あ~~しかし、ワインの一本でも買いたかったけど。

アルカイーダのせいで、ホント旅がしづらくなったわ
以前は、機内に持ち込めたから、何本も買ったものだわ

ま、失業中の身ですから、買物は…  ね

すべて、身体の中に入れて帰りましょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。