ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

『宦官提督の末裔』大楽@スポレート

2010年06月20日 | flowers
写真は、大楽前スポレートに架かった虹。
晴れたり雨が降ったり、繰り返しだったのに「虹って出ないもんね」と思ってましたが、遂に!

     
   

左がドゥオーモと城塞に架かる虹。
右がメリッソ劇場に架かる虹を裏から見た物。



MARIONETTE THEATRE YOUKIZA
INTERNATIONAL COLLABORATION

“DESCENDENTS OF THE EUNUCH ADMIRAL”

大楽は8時半に開演予定だったが、なんと字幕を操作する人が一人しかいないとかで(ありえん)『午後の曳航』の終演後、早くても9時にしか上演できない事に。

さすが、イタリア。
なんだそりゃ

この演劇祭のプロデューサーが女性で(40歳くらいかなぁ)めっちゃくちゃカッコイイ人なんだけど…。
どう見ても日本人な私を見つけて説明してくれて、広場の反対側にある、この演劇祭の設立者ジャン・カルロ・メノッティ宅でも観ててね~と去っていった。

文句言いたい事は沢山あったが、ま、私が言ってもしょうが無いので(笑)邸宅を見学。



なんだかんだで、時間的問題があったのかなぁ?

プロローグがカット。

この作品、あまりに難解の為、プロローグに演出家、舞台美術家、通訳、それぞれのマリオネット、そして結城座座長さんと妹の千恵さんが登場し、色々と説明をするのです。

それがカット。。。。

しかし。
これ言っちゃおしまいだけど、これが無かったからスッキリしてて、締まった感じがあった

そして。

何よりも。

加納さん、最高でした!最高の出来だったと思う
憑依されたあたり、崇高だった~~~
最後に各国の言葉で「サヨナラ」と言って去って行くところも、涙でそうなくらい良かった。。。

あと観客も良くて(子供はほとんどいなかった)、それも良かったかも。

大楽を拝見できて、私は本当に幸せだったと心から神様に感謝します




日曜日のせいか、お店は早く終わっちゃう感じだったのですが、何回かお邪魔したお店にダメ元で言ってみると、喜んで「どうぞどうぞ」と招き入れてくれました

しかし、シェフが帰っちゃったので、ご主人が料理できる物だけね、と

という事で、プロシュートメローネ、サラダ、ラビオリ(これ、絶品でした)、ストランゴッツィーニ・トマトソースを頂く。

大楽ですもの。私もお祝い~!なのでスプマンテで乾杯!



加納さんも、どこかで乾杯なさってらっしゃる事でしょう!
ホント、お疲れ様でした 。
海外公演ですものね!
色々と大変だった事と思います。
でも、あの虹は加納さんへの神様からのプレゼントですよ、きっと



赤ワイン、これもしっかりしたワインで美味しかったです。
そして、なによりもおじさまの素敵なサービスにウットリ、そして癒されました。
マダムも素敵だったし、ご主人も素敵だった。
このお店に出会えたこと、感謝感謝です!



もう、お店にはもちろん私達だけしかいなかったし、でも、もうちょっと飲みたいので、お礼を言ってお店を出る。
おじさまから黄色い薔薇頂いちゃった!

閉まりそうなバールで「飲める?」と聞くと「もちろん!」と言って、電気とか点けたり、音楽かけてくれたり
ありがとう!

モンテファルコ・サグランチーノ DOCGを飲む。15ユーロ。安い

美味しかった~~!

楽しかった~、このスポレートでの5日間は、一ヶ月前には想像もしない出来事だった。
スポレートには行っても一人ぼっちだと思ってたし。
だいたい、仕事辞めた直後で、なんか無気力。行く気失せてたし(笑)

でも、ふと!そんな事をイタリアに住む友人達にメールしたら「おいでよ!」って

こんなに楽しい毎日となるなんて。

やはり旅は一人より二人、二人より三人、三人より四人なのかな?



そして、相変わらずおかっけな私、加納さんに街でバッタリお逢いした時に…
ギョッとされるかと思いきや…。

「来てくれてありがとう」と言って頂きました
そんなそんな、それは私の台詞です。

Dream comes True

海外の舞台に立つ加納さんを拝見できたなんて!!!

幸せでした


なんて思いながらの帰り道。
お城を見たら。。。。
あ、お城に十字架が。



こんなイルミネーション、今まで無かったのに。日曜日限定ですかね?気付かなかっただけかな?

天使に見守られた楽しい日々でした

感謝感謝忘れません

旅に付き合ってくれた愛すべき友人達、ありがとう

日本に帰ってきたら、又遊びましょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。