ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

祝!2007年・ボジョレーヌーボー解禁♪

2007年11月15日 | vinvinvinovino
今年もやって参りました、この日が

もちろん!ワインファンとして、人間として(笑)その年の葡萄の収穫を感謝する日ですよね

ただ、やっぱり、毎日飲みたいワインとは違うからね
うん。特殊なワインですから
ある意味、若いパワーがあるでしょ?
ここ数年、色々な醸造家のボジョレー・ヌーボーを楽しんでましたが、今年は、ある意味「もういいや」
ほら。
最近、疲れてるから、ちょこっと熟成したワインの方が、なんとなくホッとするのです

うん。又、このタイムリーな時期に手に入るのは、フルボトルだと、3000円強でしょ?ヨーロッパでは1000円そこそこですが、空輸代がね。
結果的に、その値段出すなら、もっと好みのワインを飲みたい今日この頃なんだ~。

もっちろん!頂きましたとも!



東急で、購入のBeaujolais Nouveau aventures 2007 MOMMESSIN

ハーフボトルです。

なかなか、美味しかった
今年は、やっぱり、ボジョレーも暑かったのかしらね。
でも、そこまで、果熟(太陽を浴び過ぎた葡萄っていう意味ね)を感じなかったのは、良い時期に収穫したのかしら。

弟から、メールが来て、生意気にもタイユバンのを飲んだそうな。
「今まで飲んだヌーボーとは比べ物にならないくらい、結構しっかりしたワインだった」とのこと。
「あったりまえじゃん、タイユバンのは美味しいでしょ~。それなりの値段だし」と可愛くない返事をする姉。

良いな~~。
私も、飲みたかったよぉ!なら、買えよ。

いえいえ。
十分。
満喫しました。

思ったんだけど。
ボジョレーヌーボーって、洋食より、和食が合うかもです。
それも、照り焼き系っていうんですか?
おしょうゆとお砂糖との相性が良いと思います。

うん。
そうかも

花組の皆様も召し上がったかしら?←なら、送りなさいよ。

花組芝居 20周年記念公演第四弾「KANADEHON 忠臣蔵」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『居残り佐平次~次郎長恋の... | トップ | Brasserie du Coin 三宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

vinvinvinovino」カテゴリの最新記事