ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

Brasserie du Coin 三宿

2007年11月22日 | vinvinvinovino
先週末、大阪に住む友人が、お芝居を観に東京にやってくるというので、貴重な時間を割いてもらってお食事する事に。

彼女は、美しくて、可愛らしくて、賢くて、熱い最高の『ステキ女子』です
ワインも大好きで教室にも通ったとの事。
なので、お店は散々悩んだあげく三宿にある知る人ぞ知る『Brasserie du Coin』へ。

ここは、私のやはりお酒を通じて知り合ったある酒屋さん友達が惚れぬいたお店。
とっても気に入っていたのだけれど、場所柄、友人達を連れて行きそびれてた。

ランチなんて、すんごくお得なの。
ディナーも、本当にブラッスリー価格。
ほら。
日本って、ブラッスリーと言いながらもレストラン価格の所多いじゃないですか。

気軽に楽しめるメニューも盛り沢山、そして、ワインの品揃えもとっても考え抜かれてて、楽しませて頂きました。

HPに載っているメニューはほんの一部で、とにかく黒板に載ってるメニューは、もうそれはそれは目移りしちゃうのね。
そして、メニューによってはハーフサイズもあるから、実は一人でも行けそう。

頂いたお料理は、、、、、、

パテ

白子と烏賊のブルゴーニュ風

アスパラと、アスパラと。。。。えっと、すみません。
お野菜のお料理。記憶が。。。(すぐに書いておけば良かった

平目のムニエル(だったと思う)下に敷いたマッシュポテト(フレンチではこう言わないか)

デザート三種盛り。(レンズマメのアイス、チョコレートケーキ、他(んもう!メモ取らねば)

飲んだワインは、
これまたメモ取らず

ラングドックのヴィオニエ。
これ、最高に美味しかった
ヴィオニエと言えば、ローヌ地方が有名ではありますが、これ、頑張ってます
桃のような香りが飲んだ瞬間鼻からほわ~~んと抜ける感じ。
幸せだった

そして、グラスでこれまたラングドックのピノノワールを頂きました。
コントラフォン(ブルゴーニュの造り手)がラングドックで造ってるそうです。
いやぁ。これも、本当に私を幸せにしてくれました。

勧めてくださった店長の長瀬さんは、とってもステキな方で~す
もっちろん、オーナーシェフの斉藤さんもステキです
お二人ともお若いのに、すんばらしい

http://ducoin.jp/

これからも頑張ってくださいね


そして、付き合ってくれたYちゃん、ありがとう。
貴女から、一杯元気を貰いました。
学びました

私も愛を貫きます
見返りは期待しません

「役者に気を使わせてはいけない」
名言だ

そんなYちゃんも楽しみにしている『KANADEHON忠臣蔵』初日まであと8日
ドキドキしてきた

花組芝居 20周年記念公演第四弾「KANADEHON 忠臣蔵」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!2007年・ボジョレー... | トップ | happy birthday I師匠の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

vinvinvinovino」カテゴリの最新記事