のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

初の化粧水作りから

2012-04-09 | 日記
 化粧水を作るに際して、材料が肌に合うか、一つずつ調べていきました。どうやら全て大丈夫なようです。
 手作りをし始めると、いろいろ作りたくなってきます。クラッカーも焼きました。素朴な味で、私は好きです。いろいろ応用出来そうなので、また作ってみます。
 カイロプラクティックに行きました。いつもは当日予約することが多いのですが、今回は、金曜日に予約を入れていました。先生は、一番に頚椎二番のことを指摘され、笑いました。フィジオで頚椎のことを言ったのですが、「もう少し下なら手に関係するけれど、そこは関係のないところだよ。」と言われていたのです。先生は、細胞は一つ一つくっついているのだし、とんでもないと思うところでも関係はあるとおっしゃいました。
 友人を迎えに、空港へ行きました。待ち合わせ場所に居ないので、空港の周りを回って戻りました。それでも居ません。荷物が出てこなかったようです。そこには駐車していられないので、もう来ることか、もう来ることかと運転しながら待ち、結局ぐるぐると何周もしていました。そろそろ係りの方の目に付いているだろうと、少し遠回りをして戻り、違う階を回ってみようと思うと、以前は通り過ぎることが出来たはずのところから駐車場へ入ることになりました。こんなに待つことになるのなら、そして、駐車することになるのなら、すぐに駐車場に入れば良かったです。待ち合わせの階へ行くと、丁度友人が来ました。駐車時間四分。
 友人は、夜から仕事なので、早く帰りたいことと思い、いつもは使わないハイウェイを使いました。空いていたので良かったです。
 今日は、暖かいと言うより、暑さを感じます。お昼は、ベトナム料理風の冷たい麺にしました。
 手紙を四通書きました。メールの返信もたくさん出来て嬉しいです。
 七年以上着て伸びてしまったフリースを、ミシンをかけて少し小さくしました。袖を直してから胴囲を調整すれば大成功だったのでしょうが、そうしなかったので、袖は様子をみてまた直します。
 紙を探していると、クリエイション時に送ったファックスが出てきました。十三時から二十三時まで働くことなど書いてあり、懐かしく読みました。
 洗濯機はまた止まりました。早く直して頂きたいです。
 夜になっても、家の中では半袖で居られますし、ズボンの裾も捲り上げていました。食べたいものも浮かばず、何か浮かんだら買いに行こうと思っていましたが、珍しく何も感じないので、家にあるもので済ませました。
 少しのんびりする時間を持てば良かったのかしら、休日なのだからと思います。でも、ぼーっとしていたら手首のことを考えてしまったことでしょうから、次から次へいろいろとして良かったのだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜寄贈百周年 | トップ | マッサージチェアーがありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事