宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

拾いました。

2021年06月21日 | 小動物

 

 

 少し前の事なのですが、

 

 

 

 

 鳥を拾いました。

 

 Σ(゚Д゚;)

 オチテタヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 おそらく自動車に接触したのか、道路の真ん中で丸くなっていました。

 

 

 野生動物なのですが、このままでは轢かれてしまうので保護しました。

 

 

 

 

 保護する時も逃げる様子もなく、暴れずに手の中に入ってくれました。

 

 

 

 あまりに大人しいのでケガや見えない場所のダメージの心配があり、安全な場所で様子を見る事にしました。

 

 (;´Д`)

 ダイジョウブカナ?

 

 

 

 水と鳥が食べそうなエサを置いてしばらく観察していました。

 

 

 パッチリとした目にクチバシの横のヒゲ(?)がチャームポイントのカワイイ鳥です。

 

 

 しばらく観察していたのですが、鳴き声は聴けませんでした。

 

 

 

 

 

 そして保護してから2~3時間後の事です。

 

 

 

 怖がる様子もなく周囲を確認すると、

 

 

 

 ゆっくりと飛んで行きました。

 

 (´∀`*)ノシ

 ゲンキデナー。

 

 

 

 

 心配していたのですが、無事に自然に帰って行きました。

 

 

 あとは元気に暮らす事を願うばかりです。

 

 

 

 

 

 ところで、

 

 

 

 

 何の鳥だったのかな?

 

 (´∀`*)

 ナンダロネー。

 

 

 

 種類が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« また何か来た。 | トップ | 卵がいっぱい。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2021-06-21 20:09:52
前にタヌキも保護されてましたよね。お優しいから、いつか鶴の恩返しじゃないけど、何かいい事が起きますよ、きっと!
数時間後に自然に戻って行けてよかったですね。親鳥の元に辿り着けますように🙏
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-06-21 21:23:53
 tatsuno様
 こんばんは。
 (*´∀`)いらっしゃいませ。

 毎回思うのですが、動物を保護する事は結構勇気が必要です。
 保護した動物に対して「責任」が生まれるからです。

 「自己満足」と言われるかもしれないけれど、自分はこれで良いと思っています。

 恩返しではないけど「思い出」をいっぱいもらったので、いい事は十分に起きてますよ。
 (*´∀`)十分だよ。
返信する
保護………(`_´)ゞ (もりかわ)
2021-06-21 22:41:17
野生動物は手を出すかどうかムズカしいトコですが、無事旅立ってくれてヨカッたですね〜〜〜(^^)/
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-06-21 23:12:15
 もりかわ様
 こんばんは。
 (*´∀`)いらっしゃいませ。

 やはり野生動物は難しいですよね。
 「自然に帰す」が前提なのですが、帰せなかった子たちもいました。

 今回は無事に帰ってくれたので良かったです。

 コメントありがとうございました。
 (*´∀`)また来て下さいね。
返信する
Unknown (isa-shiorin)
2021-06-22 05:24:18
おはようございます。
無事で良かったです。
もし、そのまま道路にいたら車に轢かれていましたよね。

自然界にも戻ることが出来て一安心です。
で、何の鳥かな??
私も気になります。
返信する
Unknown (tatsuno)
2021-06-22 08:00:25
おはようございます。そうですね、保護するって責任も持たないといけませんね。
うちの犬、迷子犬だったところを保護して家族の一員になりました。
それから、大変だけど、たくさん楽しい事があります。
またそのうち投稿するので見て下さいね。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-06-22 18:52:20
 isa-shiorin様
 こんばんは。
 (*´∀`)いらっしゃいませ。

 今回は無事に自然に帰る事ができました。

 残念な事に、観察に夢中で画像を撮るのを忘れていました。
 多く画像があれば鳥の種類が分かったかもしれませんね。
 (*´∀`)仕方ないな。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-06-22 19:03:28
 tatsuno様
 (*´∀`)こんばんは。

 tatsuno様のブログに出ている、あの子は迷子だったのですね。
 それでも、家族として受け入れられ大切にされているなら、幸せでいいじゃないですか。
 大切にしてあげて下さいね。
 (*´∀`)約束だよ。

 ブログはゆっくりした余裕のある時でいいので、更新を楽しみにしていますね。
 
返信する

コメントを投稿