宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

良い感じにできました。

2024年07月14日 | 日記

 

 

 突然ですが、

 

 

 「梅よろし」は好きですか?

 

 (*´∀`)

 モチロンジャナイカ。

 

 

 

 「梅よろし」って?

 

 

 もちろんダイドードリンコの「梅よろし」に決まっています!!

 

 

 

 

 

 ダイドードリンコの定番梅ドリンクの「梅よろし」です。

 

 定番なのですが、欲しい時にはなかなか見つからない商品です。

 

 もしかしたら自動販売機にしかないのかもしれませんね。

 

 

 で、この商品の特徴なのですが、「黒酢」「梅エキス」「クエン酸」と書いてあります。

 

 

 どこかで聞いた事がある様な・・・

 

 

 

 今年の梅シロップだ!!

 

 

 今年の梅シロップはいつものリンゴ酢ではなく玄米黒酢を使ってみました。

 

 クエン酸は分からないのですが、梅エキスと黒酢は同じですね。

 

 今年は量が少なく、大きいビンに1本分しかできませんでした。

 

 とは言え、そろそろ良い感じに出来たみたいです。

 

 

 と言う訳で、飲み比べの為に梅ジュースを作ってみます。

 

 

 

 美味しそうですね。

 

 (*´∀`)

 イイカンジデス。

 

 

 梅シロップを水で割って氷を入れてみました。

 

 炭酸水で割っても美味しそうですね。

 

 

 先ずは梅よろしを飲んでみるのですが、梅の風味がとても出ていて美味しいです。

 

 次に梅シロップを飲んでみたのですが、梅よろしと同じ感じの味わいです。

 

 玄米黒酢の酸味が抑えられていて梅の風味がとても感じられます。

 

 去年のリンゴ酢は梅とリンゴ酢の風味のバランスが取れていて、今回のとはまた違う感じです。

 

 

 どれも美味しいですね。

 

 (;´∀`)

 チョットノミスギチャッタ。

 

 

 同じ味の感じなら梅シロップを作るよりも、自動販売機で梅よろしを買うのが手っ取り早いですね。

 

 

 みなさんも「梅よろし」を飲んで下さいね。

 

 (・∀・)

 ガブノミデス!!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タミヤ TT-02 ダンパー交換 ... | トップ | 7月の新商品。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-07-15 10:28:45
こんにちわ~
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
今年も良い梅ジュースが出来て良かったですねー♪
梅よりしも飲んでみますデェース😊
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-07-15 13:53:06
 オトシガミ様
 (*´∀`) こんにちは。

 今年の梅シロップはなかなかの出来です。
 梅よろしは見つからない時は全然見つからないので、見かけたら購入して下さいね。
 (*´∀`) 買ってね。
返信する

コメントを投稿