宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

ヤークトティーガー④

2017年11月06日 | スケールモデル

 寒くなってきたので仕事が忙しく、なかなか進みません。

 

 しかし、

 

 

 

 忙しいのは良い事です。

 (ノ´∀`*)

 

 

 今回は連結式の履帯を仮組みしていきます。

 

 

 

 まず、車体に起動輪と転輪を取り付けます。

 

 

 

 マスキングテープを使って履帯を固定し、必要分だけ固定していきます。

 

 

 履帯の弛ませ具合によっては、説明書のパーツ数では足りなくなります。

 

 

 しかし、そこはタミヤ製品なので、調整用の予備(?)があるので大丈夫です。

 

 

 自分は、1コマ多く取り付けています。

 

 

 

 乾燥後には塗装し易い様に、三分割にしています。

 

 

 

 

 そして、外装パーツを取り付けて、

 

 

 

 仮組み完成です。

 

 

 仮組みの時点で、サイズが大きい事もあって迫力があります。

 

 

 

 「なかなかカッコいいなー。」

 

 

 この状態でも眺めて楽しめます。

 

 

 

 

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうこれで完成よくね?

 (; ̄Д ̄)

 

 

 

 

 時間を見て塗装します。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ヤークトティーガー③ | トップ | M-07 バッテリー変更 »

コメントを投稿