宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

M-07 バッテリー変更

2017年11月12日 | タミヤ M-07

 

 昨日、今日は「京商カップ 九州大会」でした。

 

 

 参加された方はお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 自分は

 

 

 

 

 

 

 

 

 お仕事頑張ってました。

 (* ̄∇ ̄)ノ

 

 ヤスミナシダヨ。

 

 

 応援くらい行きたかったですね。

 

 

 結果や様子は後日、みなさんに聞くとします。

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、いつも行くコースのMシャーシのレギュレーションが変更になったので

 

 

 それに合わせて変更したいと思います。

 

 

 変更と言っても、ガンベイドにM-07の速さを合わせる事が目的らしいので、

 

 

 M-07の場合はギヤ比がフリーというだけで、後は共通らしいです。

 

  ・タイヤ ABCのガンベイド用

 

  ・ブースト無し。

 

  ・バッテリー 4200mAh 30Cまで

 

 との事です。

 

 なので、自分のM-07はバッテリー変更するだけです。

 

 

 

 今まではG-FORCEの5800mAh 70cのバッテリーを使っていました。

 

 

 重さを量ってみると「278グラム」あり、以前から重いと思っていました。

 

 

 

 

 エクシード 4200mAh 30c に変更です。

 

 「201グラム」と77グラムも軽く、シャーシの動き自体も変わってくると想像できます。

 

 

 

 早速コースインです。

 

 

 

 

 

 タイヤが落ち着くまで2~3周走ってから全開です。

 

 

 

 ストレートから第1コーナーに入って ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごろん?

 (; ̄Д ̄)?

 

 

 食いゴケしました。

 

 

 今まではバッテリーの重さで、良い方向で安定していたと思われます。

 

 

 せっかく軽くなったのに、すごく不安定になりました。

 

 

 ( ̄ロ ̄lll)

 ナンテコッタイ。

 

 

 

 

 

 その後、何度か同じ現象が発生したのでセッティングの変更です。

 

 

 

 しかし、今度はリヤが落ち着かない状態になり

 

 

 スプリングやダンパーオイル、サスアーム等の変更しても効果がありません。

 

 

 分解してサスシャフトやサスマウントをチェックしましたが、異常はありません。

 

 

 

 

 よく見ると、タイヤが剥がれていました。

 

 

 ( ノД`)

 ヨクミロヨ。

 

 

 

 

 

 次回に持ち越しです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ヤークトティーガー④ | トップ | タミヤ TA07再セッティング »

コメントを投稿