宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

V-ONE R4 ギャップ対策 その②

2018年08月25日 | 京商 V-ONE R4

 

 

 今日、8月25日は

 

 

 

 

 即席ラーメン記念日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさんはインスタントラーメンは好きですか?

 

 

 (*´∀`)

 ハイ、ダイスキデス。

 

 

 

 

 

 1958年に世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」が発売されました。

 

 

 発売日を記念として日清食品が制定しました。

 

 

 

 

 

 

 チキンラーメンの思い出としては、お湯を入れて「ラーメン」として食べるのはもちろん、

 

 

 そのままかじって「おやつ」として食べていました。

 

 

 (*´∀`)

 ナツカシイナー。

 

 

 

 

 

 

 

 そのせいか、子供の頃からラーメンライスで育ってしまい、

 

 

 

 

 

 その後も大人になってもラーメンライスを食べ続けた今となっては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体型がこの有様です。

 

 

 

 (´・ω・`)

 ウン、ヤセナイネ。

 

 

 

 

 

 

 とは言え、カップラーメンを止められないので、健康に注意しつつ食べていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダンパーテストです。

 

 

 

 

 

 

 

 比較する為にノーマルダンパーとショートダンパーのストロークを11ミリに統一しました。

 

 

 フロントスプリングは以前に使用していた「京商 白色」のスプリングを使用します。

 

 

 リヤスプリングはそのまま「タミヤ 大径用ブラック」を使用します。

 

 

 

 ダンパーオイルは前後500番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早速、テスト走行です。

 

 

 

 

 タイヤを暖める為に、ゆっくり数週を走ってからストレートのギャップの様子を見ます。

 

 

 

 

 

 

 わざとギャップに沿って走ってみましたが、マシンがギャップに取られる事が小さくなりました。

 

 

 

 

 (・∀・)

 コレイイジャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、思ったのはここまででした。

 

 

 

 

 

 

 コーナー入り口のブレーキングではフロントだけが沈み込んだままになり、進入が遅くなります。

 

 

 

 また、コーナリング中もリヤダンパーが踏ん張って曲がらない感じになります。

 

 

 

 

 

 前後のバランスが取れていないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果として、

 

 

 

 

 

 

 

 うん、

 

 

 

 

 

 

 

 これは無いな。

 

 

 (;´∀`)…

 イマイチダッタヨ。

 

 

 

 

 

 

 他の方法を考えていきます。

 

 

 

 

 続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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